イベントスタッフのバイトで出会いが期待できる理由

イベントスタッフ

 

こんにちは!ヴェルサスのブログ担当です。

今回はイベントスタッフのバイトで出会いが期待できる理由についてお話していきます。

 

イベントスタッフと一口で言っても、さまざまな種類のイベントスタッフがあります。

人気があるのが音楽イベント、その他にもフリーマーケットや車などの展示会イベントがあります。

ここでは、そんなイベントスタッフのバイトは出会いが期待できる理由について紹介していきます。

 

 

イベントスタッフのバイトって出会いが期待できるの?

 

まずは本当に出会いがあるのかという不安がある人も多いと思うのですが、心配いりません。実際、イベントスタッフのバイトを通じて出会った人はいます。

また、最近ではお金も貯められて、なおかつ出会いも狙えるということで、婚活に勤しむ人にも重宝されている仕事なのです。

確かに、イベントスタッフのバイトで出会うのは、以下のようなメリットがあります。

 

・相手の働きぶりを間近で確認することができるため、人間性を理解しやすい

・自分の好きなイベントのスタッフに派遣されているのであれば、趣味が合う

・次に繋がる出会いを提供してくれる友人を見つけることもできる

 

イベントスタッフのバイトは、さまざまな出会いが詰まっている素敵なバイトなのです。

 

 

イベントスタッフのバイトで出会いが期待できる理由

では、次にイベントスタッフのバイトで出会いが期待できる理由について紹介していきます。

 

〇イベントだから普段よりも開けた気持ちで接することができる

イベントなので、やはり周りはかなり騒がしく、雰囲気も明るいバイトとなっています。

また、外で行うバイトであったり、広い屋内でバイトをするイベントもあるので、開放感もあります。

そうした環境であるため、普段よりも開けた気持ちになり、自分をさらけ出して会話ができるため、恋人が作りやすいのではと考えられています。環境要因というものですね。

 

〇とにかく人数が多い

実際参加してみれば、イベントスタッフの多さに驚くと思います。

一つのイベントを行うにあたって、スタッフは簡単に100人超えてしまいます。

実際、音楽イベントなどでも、実働しているスタッフとは別に、裏には50人近く待機している場合もあるのです。

ですから、さまざまな異性に出会いたい放題ですし、イベントは常に交代制で動いていくので、待機時間もそれなりに長いのです。

そのため、気になった人とある程度まとまった時間おしゃべりをすることもできます。

合コンは数人単位で動きますが、このイベントバイトの場合は、少なくとも全体の1/3~半分は異性なので、次々に相手を探すことができるのです。

必ず一人くらいは自分に合った人が見つかりますよ。

 

〇話が盛り上がりやすい

イベントスタッフのバイトは、未経験でも十分に通用するバイトです。

ほぼ全員が初めてイベントスタッフのバイトをする、というパターンも珍しくはありません。初めてですから、やはり悩むところや、相談したくなることは同じです。

コミュニケーションを重ねる中で、少しずつお互いを知って、恋に発展していくこともあるのです。

また、中にはイベントスタッフのバイトを経験したことがあるために、周りにその経験を活かしてアドバイスをくれる人がいます。

そういった存在と恋に落ちることも珍しくないので、自分から積極的に仕事が分からない場合は動いていきましょう。

そして、前述したように、自分の興味のある分野のイベントであれば、同じ趣味の人を見つけて、濃い話をすることも可能です。

イベントスタッフのバイトをする際には、自分の興味のある分野を狙うのもポイントだと言えるでしょう。

 

〇グループ単位での行動が多い

イベントスタッフは、自分一人で動くことはほぼありません。

名前を雇用側もいちいち覚えられないので、多くの場合朝に決められたグループごとの動きになります。

そのため、一度決まったグループで仕事が終わるまで一緒に動くので、絆も生まれすいですし、会話も弾むのです。もちろん休憩も一緒なので、会話するタイミングも自ずと増えます。

 

 

イベントスタッフをやってみたいけど…と悩む人へ

イベントスタッフは多くの場合日当ですが、かなり日当は良い方に分類されます。

また、場所によっては交通費を負担してくれたり、運営側が用意した交通機関の利用が許可される場合もあります。

しかし、金銭面ではなく、自分の年齢や体力で悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

イベントスタッフ=大学生などの若い人の仕事というイメージがありませんか?

友達と一緒に採用されやすいこともあって、確かにイベントスタッフのバイトでは、大学生をよく見かけます。

ですが、実際は年齢や経験はあまり問われません。責任を持ってその日に出席し、イベントスタッフとして動いてもらえれば、何も問題はないのです。

大学生よりも上の年齢の人もよく参加していますし、学生をしながら、働きながらのWワークという人もいるので、さまざまな境遇の人と友人になるチャンスも生まれます。

恋人との出会いだけではなく、友達との出会いにも期待できるのが、イベントスタッフのバイトの良いところです。

 

 

イベントスタッフで働きたいならヴェルサス

ヴェルサスでは派遣として、イベントスタッフの仕事を紹介しています。

出会いを求めることに加えてお金も稼げるので、ぜひともまずはヴェルサスに登録し、自分に合ったイベントスタッフのバイトを経験してくださいね。

 

 

イベントスタッフは出会いがたくさん

最近では、婚活にもお金がかかってしまい、婚活貧乏という言葉も生まれています。しかも、それに加えて良い出会いがないとなると地獄です。

しかし、イベントスタッフは稼げる上に出会いがたくさんとなるので、かなり好条件だと言えるでしょう。

また、合わないと思えばすぐに違う人と話すきっかけも作れますし、さまざまな境遇の人と話ができるので、自分に本当に合う人を選りすぐることができるのです。

自分で是非とも動いてみて、運命の相手に出会ってみてくださいね!

気になった人は、ヴェルサスに登録し、スタッフに相談してください。