恋愛に発展しそうなバイトや仕事

恋人

 

こんにちは!ヴェルサスのブログ担当です。

出会いが中々ないという方の中には、仕事を探す時に、出会いがありそうな職場を条件にしている人もいるのではないでしょうか?

恋愛に発展しそうなバイトや仕事を何個か紹介していきましょう。

職場でパートナーを見つけたい方は、参考にしてみてください。

 

 

■恋愛に発展しそうなバイトや仕事の特徴

 

恋愛に発展しそうなバイトや仕事というと皆さんはどのような職業を思い浮かべますか?

恋愛に発展するためには、まずは出会いがなければいけません。

そのため、多く異性と出会えるようなバイトや仕事が必然的に恋愛に発展しやすい環境だと言えます。

他にはどのような条件だと恋愛に発展しやすい環境なのか見ていきます。

 

○男女比のバランスがとれているバイトや仕事

極端にどちらかの数が多かったり少なかったりすると、出会いに期待できません。

男女比のバランスがとれており、それなりに人数がいるようなバイトや仕事だと恋愛に発展しやすくなります。

 

○コミュニケーションがとれるバイトや仕事

単純作業を繰り返すような黙々と行う仕事よりも、皆でコミュニケーションをとりながら行う仕事の方が、異性と仲良くなりやすいです。

会話がない職場だとコミュニケーションがとれずに、話しかける機会もありません。

コミュニケーションがとれるバイトや仕事を探した方が恋愛に発展しやすいと考えられます。

 

○固定シフトのバイトや仕事

働く際に長時間固定で入れるような仕事だと、顔を合わせて話す機会も自ずと多くなります。

異性と仲良くなりたいなら、長時間固定でシフトを入れられるバイトや仕事を探してみてください。

 

○自分の好きな趣味を活かせるバイトや仕事

自分の好きな趣味を活かせるバイトや仕事もまた、同じ趣味を持つ異性に出会えるチャンスです。

スポーツ・音楽・アニメ・映画・本などと、趣味を活かせるような職場を探してみましょう。

また、趣味を活かせる職場ならより楽しく異性と働けるのではないでしょうか?

 

○とにかく出会いたいなら短期のバイト

出会いの質よりも、沢山の人と出会いたい!という人は、短期のバイトがおすすめです。

短期バイトはその場限りの仕事となりますが、沢山の異性には巡り会えます。

短期のリゾートでのバイトなら、異性と恋愛に発展しやすいかもしれません。

 

○同世代が多いバイトや仕事

年齢層がバラバラのバイトや仕事では、中々恋愛に発展する機会がありません。

同世代が多いバイトや仕事であれば、恋愛対象になる異性が多くなりやすいので、恋愛にも発展しやすくなります。

 

 

 

■恋愛に発展しそうなバイトや仕事

 

それでは実際にどのような職場が恋愛に発展しやすいのか見ていきます。

 

○飲食店

居酒屋やカフェなどの飲食店はコミュニケーションをとりながら働けるため、恋愛に発展しやすさNo.1の仕事です。

年齢層が同じくらいの人が働いている飲食店を探すとより恋愛に発展しやすいです。

また、厨房を担当している異性であれば料理が好き・得意な可能性も高いです。

料理好きな異性を探したい人にもぴったりの職場になります。

 

○カラオケ

歌うのが好きという共通の趣味を持つ異性と出会いたいなら、カラオケで働くのも有りです。

スタッフの仲やノリが良い人が多いのが特徴です。

また、常連さんとも仲が良くなりやすい仕事でもあります。

 

○ネットカフェ

お店にもよりますが、殆どのお店で女性スタッフと男性スタッフが一緒にシフトを組むことが多いです。

そのため、仕事が忙しくない時や休憩時間に一緒に話をする機会が増えやすいでしょう。

そこから恋愛に発展するケースも珍しくありません。

 

○コンビニ

コンビニでのバイトは、夕方以降に大学生などの若い人がシフトに入ることが多いです。

21時過ぎの時間帯には異性と2人になることもあり、恋愛に繋がりやすいです。

しかし、人数が多い職場ではないので、あらかじめどのような人がいるかリサーチしておいた方が良いでしょう。

 

○スポーツジム

スポーツジムには、健康的志向のスタッフ・お客様が集まりやすいです。

男女比のバランスもとれているので、恋愛にも発展しやすい職場と言えます。

食事・筋トレメニューなどで自然と異性に話しかけることができるのもスポーツジムのならではの特徴になります。

また、仕事が終わってからスタッフ皆でご飯を食べに行ったり、遊びに出かけたりする機会も多いです。

更に、男性のインストラクターはヨガなどのレッスンに参加している若い女性にモテる体験談もよく聞きます。

恋愛に発展したら一緒にスポーツを楽しむことができそうです。

 

○夜の仕事

夜の仕事もまた、多くのお客様と出会えます。

お金を持っているお客さんと恋愛に発展することもあるようです。

キャバクラやバーでの仕事は、常に出会いが多く付きまといます。

特に、バーはお洒落なイケメンや美人が働いていることが多いので、面食いな方にもぴったりの職場です。

 

○短期バイト

短期間で働くバイトには、色々な種類があります。

その中でも、異性のスタッフと恋愛に発展しやすい仕事をピックアップしてご紹介します。

 

・イベント会場

イベント会場のアシスタントには、多くの人が集まります。

テーマパークやコンサートのバイトは、グループで行動することが多い仕事なので自然に仲良くなりやすいです。

移動時間や隙間時間を狙って話しかけてみてください。

 

・海の家

夏の間だけの短期のバイトと言えば海の家のスタッフです。

海の家には、自然と出会いを求める男女が集まりやすいので、恋愛に発展しやすいです。

また、海の家でアルバイトをしていると、お客様から声をかけられることもあります。

 

・リゾートバイト

リゾートバイトはロマンティックな出会いを求める男女が多く集まりやすい仕事です。

リゾート地でのバイトになるので、最高のロケーションの中働けるのが強みです。

バイトの最終日には、告白の成功率も高くなることが期待できるかもしれません。

まずはデートに誘ってみましょう。

 

■恋愛に発展しそうなバイトや仕事を探すなら

 

恋愛に発展しそうなバイトや仕事を探すなら、まずは出会いがある職場を知ることが大切です。

異性との出会いが多く、コミュニケーションがとれるような職場であれば、恋愛に発展しやすい傾向があります。

また、良い仕事がなかなか見つからないという時は、派遣で働くのも1つの手段です。

恋愛に発展しやすい仕事で働きたい時は、派遣でも探してみましょう。