大学生の出会いが期待できるおすすめアルバイト

大学生の出会い

 

こんにちは!ヴェルサスのブログ担当です。

今回は大学生に向けて、出会いや有名人に会うチャンスのあるオススメのアルバイトを紹介していきますね。

大学生の中には、なかなか勉強が忙しくて毎週日にちが決まっているアルバイトを行うのが難しい人も多いです。

 

また、折角働くならば人間関係が良く、あわよくば出会いがある方が俄然やる気が出ますよね。

加えて、なかなか有名人に会う機会は日常にありませんが、アルバイトを通して会えるとなると嬉しいですね。

 

 

  • イベントスタッフ

 

代表的なのがこのイベントスタッフです。

イベントスタッフと一言で言っても、その種類は多岐に渡ります。

 

・音楽フェスのスタッフ

・コンサートスタッフ

・アンケート配り・回収

・デモンストレーションスタッフ

 

ちょっと上げるだけでも上記のものがあります。

特に有名人と触れ合う機会が多いのが、音楽フェスやコンサートのスタッフです。

多くのイベントでは、スタッフやアーティストのみが入れる場所を設けており、パスが無ければ中には入れません。

野外のイベントになると、更に動ける範囲が広がるので、アーティストにかなり接近するチャンスも増えます。

 

 

  • 工場スタッフ

 

友達を作りたい、高収入を得たいという人には持って来いのアルバイトです。

工場スタッフにも様々な種類があります。

 

・組み立て作業

・板金やプレス、塗装作業

・部品の充填や運搬作業

・仕分け作業

・梱包

・マシンオペレーション

 

この中でも、梱包や仕分け作業は相手とコミュニケーションを取りながら行う事が必要になるので、いろんな人と話す機会となります。

求人もかなり多く、時給も良い為に大学生に人気があり、出会いもかなり期待出来ます。

 

 

  • 倉庫内スタッフ

 

倉庫内スタッフは、以下の様な業務を任されます。

 

・荷物の積み込み

・仕分け作業

・梱包作業

・ピッキング作業

 

どの作業でも連携が必要になる事や、仕事が来ない内は待機などもあるので、自然と会話が弾んで仲が深まる事も多いのです。

作業によっては深夜帯に募集が出ている事もあるので、高い時給を求める人にもピッタリのアルバイトです。

 

 

  • 居酒屋

 

大学生アルバイトの代表とも言える仕事です。

仲間との連携が必要不可欠かつ、きっちりとした挨拶や敬語の使い方まで覚える事が出来、将来にも繋がります。

体力が必要となりますし、時間の融通が利くアルバイトなので自然と学生が集まりやすいです。

 

仕事内容はホールスタッフとして注文を聞いたり料理の提供、客の見送りを行う事、キッチンスタッフであれば調理が主となります。

調理経験が無くても一から指導して貰えるので安心ですし、忙しい職種である為に自然とスタッフ同士の団結も非常に強くなり、友人や恋人を作りやすい環境でもあります。

 

 

  • 営業サポート

 

営業に必要なスキルを大学生から身に付けるチャンスでもあるこのアルバイトは非常に人気があります。

営業スタッフに付いて一緒に営業先を回って、挨拶や営業の説明の補助を行います。時たま商品の搬入なども頼まれるので、多少の力仕事もあります。

 

慣れてくれば一人で営業先を回る様にお願いされる事もあり、自主性や責任感を養う事が出来ます。

 

 

  • 事務スタッフ

 

事務スタッフは、書類整理や電話対応、簡単な計算やWord・Excelを使ったデータ整理などを任されます。

事務作業がどんなものか知る機会にもなりますし、将来役立つ事務スキルを身に付ける事も出来ます。

企業に勤める事で幅広い年齢の人と知り合う機会になり、自分の見聞を広める事が出来ます。

 

また、周りが年齢層が高い企業では、同じアルバイト同士で集まる事も増え、話すきっかけにもなり、出会いが広がるチャンスにもなります。

 

 

  • コールセンター

 

時間の融通が利く事、対話スキルを磨いて将来に活かせる事、人気のある企業で働ける事、時給が良い事で大学生に人気なのがこのコールセンターです。

待機時には他の働いているスタッフとのコミュニケーションを取る時間に使えますし、男女共に人気があるので友人作りはもちろん出会いの場でもあります。

 

コールセンターは基本的に受け付け業務と同じで、問題解決の出来る部署へのパイプ役であったり、テレフォンアポイントメントと呼ばれる、こちらから電話をして商品説明を行ったりする2通りあります。

 

どちらも大体研修を行いますので、誰でも安心して働く事が出来ます。

 

 

  • 塾講師

 

自分の学びを深める事も出来ますし、人にものを教えるスキルも身に付きます。

教え方の相談をしあう中で、友人も増えますし出会いの場にもなります。

 

各塾で入試(※どの程度の学力を身に付けているのか)がありますが、中学~高校の基礎が出来ていれば合格できる所もあります。

学力に不安があっても、一度きちんと勉強し直して挑戦すれば合格する事が出来ます。

 

塾講師は時給も高く、コマ制(※60分の授業を一日何回)にしている所が多いので、時間の融通も利きます。

 

 

  • カフェバイト

 

髪型も自由な所が多く、制服も可愛いのでお洒落な人が集まりやすいのがこのカフェバイトです。

 

自分のセンスを磨くきっかけにもなりますし、男女共に人気があるので出会いの場にもなります。カフェによっては賄いを食べられたり、新作メニューの味見会などもあるので、新商品が好きだという流行に敏感な人には持って来いの仕事でしょう。

 

昼はカフェで夜はバーになる所もあり、夜は時給が上がるので稼ぎたい人にも向いています。

 

 

  • ネットカフェ

 

受付、本の整理や飲み物・アイスの補充、調理、ネットの簡単なトラブル処理が仕事で、それ以外は待機が多い為に学生に人気なのがネットカフェでのバイトです。

待機時間にはバイト同士親交を深められますし、夜間の業務もあるので稼げます。

 

シフトも非常に融通が利き、大学生に大人気のアルバイトです。

『漫画やアニメが好き』『ネットゲームを好きな人と知り合いたい』と、普段はなかなか出会えない、アニメや漫画好きな人が集まるバイトでもあるので、趣味の合う人と出会うきっかけにもなります。

 

 

一番手っ取り早く始められるのは…

 

今回紹介した中でも、誰にでもすぐに始められるのが、工場内スタッフです。

上記で紹介した通り、時給も良くコミュニケーションもよく取る職種なので、出会いの場としても有効で、求人の幅も広い為に様々な職種の工場へ行く事が出来ます。

 

ヴェルサスでも工場内スタッフの求人は多数取り揃えており、早ければ3日で新しい派遣先を紹介できます!

是非ともヴェルサスに登録し、素敵な出会い・アルバイトをゲットしましょう!