大学生が短期で稼げるおすすめバイトのランキング

大学生

 

こんにちは!ヴェルサスのブログ担当です。

今回は大学生向けの、短期で稼げるオススメのアルバイトを紹介していきます。

大学生は何かとお金が必要ですし、予定も沢山ある人が多いので、短期でまとまった額が稼げるとなるとかなり助かりますよね。

 

同じ場所でずっと働くのも良い事ですし、スキルも身に付きますが、『常に新しい刺激に触れていたい』『色んな仕事を経験してスキルを身に付けたい』という人も多いでしょう。

ヴェルサスでは、その前向きな気持ちを応援しています。

様々な職種・現場に派遣可能なヴェルサスへの登録を是非ともお勧めします。

 

では、早速稼げるバイトランキングを見ていきましょう!

 

第一位:工場内スタッフ

 

時給・入りやすさ・求人の多さでは一番の職種です。

勉強やサークル活動が忙しく、単発で稼ぎたいという大学生に高い人気を誇っています。

『地味』『経験ないから出来るか不安』という考えを持つ大学生も多いですが、心配いりません。

工場と一口に言っても、様々な種類の工場があります。

 

部品の組み立て、プレス、板金、塗装、検品、部品の供給や充填、運搬、梱包、仕分け、ピッキングなどです。また、製品だけではなく、食品を扱う工場もあります。

最近は『工場見学』が幅広い年代・性別に人気が出る程、工場は注目されています。決して地味な仕事ではありません。

 

また、経験がなくても、未経験者対応の工場求人も沢山あるので安心です。

ヴェルサスでも、人気の工場や未経験者でも安心して働ける環境を有する工場など、多くの求人を取り扱っています。

働ける時間に限りがある人に向け、夏休み中や夜勤などの求人も取り揃えているので、是非登録して確認してください。

 

第二位:イベントスタッフ

 

出会いも期待できる、大学生に人気のあるアルバイトです。

様々な企業のイベントに際して、アンケートを配布・回収したり、デモンストレーションを行ったり、チケットを切ったりするのが主な仕事です。

ステージを使うイベントであれば、ステージの設営なども行います。

男女共に活躍できる単発アルバイトの代表で、日給も高いのが魅力です。

 

また、イベントに参加する有名人とも間近で接する事が出来る為、仕事以外でも楽しめる事が沢山あります。

ヴェルサスでも時々募集を行っており、多くのスタッフが登録して働いています。

 

第三位:コンサートスタッフ

 

コンサートスタッフは、音楽イベントに特化したスタッフです。

有名なアーティストを間近で見られたり、自分達が参加して来たコンサートや音楽フェスを一から作り上げる過程を見る事が出来ます。

音楽が好きな人や、将来音楽関係の道に進みたい大学生にも人気があります。

スキルを身に付けるにも持ってこいの短期バイトです。

 

第四位:倉庫内スタッフ

 

『人と接するのが苦手だけど高時給のバイトがしたい』という大学生に人気なのがこの仕事です。

倉庫内での梱包や仕分け、ピッキング、荷物の積み込みなどが主な業務になります。

倉庫内である為に必要以上に人と接する必要はありませんし、軽作業なのですぐに慣れて未経験でも問題なく働けます。

一度経験しておけば、次の現場でもそのスキルを活かす事が出来ます。

ヴェルサスでも未経験者歓迎の倉庫内スタッフの求人を多数取り揃えています。

是非興味がある人は登録して、挑戦してみてください!

 

第五位:サンプリング・チラシ配り

 

これも日当が良く、対人スキルを磨く事が出来る為に大学生に人気です。

企業のサンプルの入った物を配布したり、刷ったチラシを配布します。

人に声を掛ける事が出来ない内向的な性格を矯正したいと挑戦する大学生もいます。

比較的求人も多い為、すぐに働く事が出来るのでオススメです。

 

第六位:引っ越し業務

 

チームワークを知る事、時間内に作業を終える為に、いかに効率よく動くか計画を立てて動けるかがポイントになるのがこの仕事です。

日給が高いのは勿論ですが、将来社会に出た際に必要となる上記のスキルを身に付けられる為に大学生には人気があります。

体力も必要としますが、働いていく内に自然と身に付くので未経験でも大丈夫です。

また、敢えて体力をつけたいからと挑戦する大学生もいます。

 

第七位:試験監督

 

なるべく体力的な負担を小さくして働きたい場合にオススメの仕事です。

様々な検定・資格試験の試験監督として、受験者の様子を監視したり、必要に応じてトラブル対応する事が求められます。

大体マニュアルが用意されていますし、その検定・試験の責任者がいる為自己判断で動かなければいけない事はほとんどありません。

経験が無くても安心して働ける仕事です。

 

第八位:覆面調査

 

主に飲食店に入り、その飲食店のサービスや従業員の態度をしっかりとチェックし、企業側に報告する業務です。

友人同士なども歓迎され、飲食費用も負担してもらえる為に人気のあるバイトです。

 

第九位:リゾートバイト

 

その名の通り、観光地で住み込みに近い形でアルバイトを行います。

仕事内容はお客さまの呼び込み、お土産物の販売、旅館の場合はお客さまを受け入れる準備などを任されます。

期間が長い為に夏休み中や冬休み中に参加する大学生が多く、寝食を共にする事で友人も出来やすいと人気です。

 

第十位:結婚式場のスタッフ

 

仕事に入りやすい事、一度経験するとその経験を活かせる事、華やかな職場で働いてみたいという大学生に人気があります。

平日の授業の無い日などにも単発で入れる事が出来るので助かりますね。

 

 

一番稼げる&入りやすいのは工場内スタッフ!

 

一位から十位まで紹介してきましたが、ヴェルサスでは工場内スタッフなど登録すれば早めにご紹介できる仕事がたくさんあります。

お金がどれだけあっても足りたい大学生には助かる、翌週払いの仕事もあります。

未経験ながらも、限られた時間で稼げるのはヴェルサスの工場内スタッフです。

 

ヴェルサスでは非公開求人など、様々な種類の求人を紹介しており、登録者の希望に沿える求人を提供する事を心掛けています。

また、登録者の希望にも細かく対応しますので、まずはヴェルサスに登録して、希望の職種を相談してみてくださいね(^_^)