夜勤のアルバイト人気ランキング

工場勤務
こんにちは!ヴェルサスのブログ担当です。

今回は夜勤のアルバイトの人気ランキングについて紹介していきますね。

 

夜勤のアルバイトは、長い時間働けること、夜勤のため時給が非常に高いこと、そして夜間であるために煩わしい人間関係も結構少ないという素晴らしい利点があります。

 

夜勤の仕事をやってみたいものの、何の仕事なら自分に務まるだろうと悩んでいる人も是非とも記事を読んで考えてみてください。

 

 

第一位:コンビニのアルバイト

 
夜勤の仕事で人気のあるアルバイトの定番といえば、コンビニのアルバイトです。
コンビニのアルバイトは、仕事内容も覚えるこが最近は増えていますが、夜間はお客様が少ないこともあって仕事を覚える時間もたくさんあります。

 

もしも自分に夜勤が合わないと思っても、すぐに昼勤務に代われるのも魅力の一つですね。
コンビニのアルバイトはさまざまな年齢層のスタッフが揃うので、普段は知り合えない人とも仲良くなるチャンスです。

 

また、出会いのきっかけにもなるので、恋愛を楽しむチャンスにもなるのも魅力の一つですね。
コンビニのアルバイトは一度経験しておくと違うコンビニでも働きやすくなるので、人気もあります。

接客も身につくので、接客業が未経験で経験を積みたい人にもオススメです。

 

第二位:カラオケのアルバイト

 
カラオケ店も最近では24時間勤務の所も増えています。

カラオケのアルバイトは接客もできる上に、簡単な調理なども任せれるのでさまざまなスキルが身につきます。

 

清掃作業も行うことがあるので、時間内に決められた作業をどう効率よく済ませるかという考えが身につくので、違う職種に就いた時もそのスキルが役に立ちます。
歌が好きな人にとっては理想の職場と言えるでしょう。

 

また、このカラオケの仕事も若い人からある程度年齢を重ねたベテランの人まで揃う仕事なので、恋愛の話などもよく聞かれます。

仕事を楽しみながら、恋愛も楽しめるチャンスのある魅力的な仕事だと言えます。

 

第三位:工場勤務のアルバイト

 
夜勤の中でも人気があるのがこの工場勤務のアルバイトです。
工場勤務のアルバイトは、さまざまな種類の作業があることで、自分に合った作業を見つけるきっかけにもなります。

職種も、ライン作業から始まり、ピッキング作業、検品作業などたくさんあるので、幅広いスキルを身につけることができるのも人気の理由です。
あまり人と関わりたくない、自分のペースで仕事を頑張りたいという人にとってもこのアルバイトは非常にニーズに叶っていると言えます。

 

自分のやりたい作業、自分に向いている作業を選べば効率よく仕事を進めることもできますし、新しいことに挑戦してみたい場合も軽作業が多いので、別の作業に挑戦すれば新鮮さも得られます。

 

資格や経験も特には求められませんが、自分で意欲がある場合はフォークリフトの資格などを取ればスキルアップにも繋がります。

 

第四位:夜間警備のアルバイト

 
夜間の警備のアルバイトは、あまり人目に触れずに働ける非常に便利なアルバイトです。
場所によっては一人で見回りなども任されるので、自分一人で仕事をどんどんしたいという人にとっては理想の職場となります。

 

何かしら武術の経験を持っていれば多少有利にはなるものの、別に資格・武術経験を持っていなくても就職することができます。

最近では女性の夜間警備のアルバイトを主とする人も増えてきています。

 

第五位:清掃のアルバイト

 
清掃のアルバイトも最近の女性には人気が出てきています。

理由として挙げられるのが、作業自体知らない時はきつそうだと感じていたものの、作業に慣れてしまえばそこまで体力的な負担を感じないことや、作業は一人で動くことも多いので他人に気を遣わずのびのび働けるという点も挙げられます。

 

また、清掃の場所が人気の商業施設であったりする場合は、人気のない商業施設を仕事をしながら見ることもできるので、自然と施設にも詳しくなります。

 

 

番外編の夜勤アルバイト一覧

 
惜しくもランキングには入らなかったものの、夜勤のアルバイトとして人気のあるアルバイトをここでは紹介していきます。

 

 

・24時間保育の保育所の保育補助
これも女性には大人気の仕事ですし、自然と育児スキルも身につくとっても身になるお仕事です。
最近では働き方も多様化していて、夜勤をこなす家庭も増えてきています。
そこで注目されているのが、この夜間保育です。

 

やることは、子供達に食事を食べさせ、就寝準備をさせて寝かしつけを行うのです。
寝たあとは子供達の確認や、清掃作業などを行うので、体力的にもそこまできついとは感じない仕事だと言えます。

 

・夜間事務やコールスタッフ
夜間にしか電話ができない、夜間にしか連絡が取れないなどの理由から、最近では企業にも夜間のスタッフを配置するところが増えてきています。

 

夜間のスタッフの人数は昼間よりも少ないため、事務職に挑戦してみたいものの昼間の人数が多い時間帯は気が引けてしまう、動けるか不安があるという人に向いています。

 

資格もいりませんし、事務やコールセンターのスタッフとして働く中で、自然と事務スキルや接客スキル、コミュニケーションスキルが身につきます。

 

 

夜勤の仕事を探すならヴェルサス!

 
夜勤の仕事を見つけることはできても、なかなか自分に合う職場を見つけることは難しいでしょう。

 

夜勤自体に自信を持てない人もいるでしょうが、問題ありません。
そんな不安も全てヴェルサスのスタッフが受け止めて、夜勤をしたい気持ちに寄り添って派遣として仕事を紹介します。

 

ヴェルサスにはさまざまな仕事がありますし、工場の仕事もたくさん紹介できます。
まずはヴェルサスに登録して、どんな仕事があるかだけでも確認してみませんか?

 

 

夜勤の仕事はやりがいのあるとっても稼げる素敵な仕事

 
お金がどうしても必要であったり、あまり人と関わらずに少人数で働きたい人には夜勤の仕事は向いています。

 

まずはヴェルサスに登録し、興味のある夜勤のアルバイトをヒアリングの際にヴェルサスのスタッフに伝えてくださいね。
希望に合った職場をご紹介しますよ!