学生の春休みにやりたいバイト

オペレーター

 

こんにちは!ヴェルサスのブログ担当です。

今回は学生の春休みにやりたいバイトについて紹介していきます。

 

大学生は特に春休みが長いですし、いろんなバイトに挑戦して稼ぐチャンスでもあると思います。

しかし、どんなバイトがあるのかを知らない人も多いと思うので、ここでは知られていないようなバイトも紹介していきます。

この春でがっつり稼いで、周りに差をつけましょう。

 

 

学生の春休みにやりたいバイト

 

では、早速内容を見ていきましょう。

春休みに学生に是非ともオススメしたいのが、以下のバイトです。

 

 

〇リゾートバイト

これは最近は学生にも認知度が上がり、人気を博しているバイトですね。

友人同士はもちろんOK、場所が有名観光地に泊まり込みであるために、観光を休憩に楽しみながらがっつりと働ける夢のようなバイトです。

 

また、泊まり込みであったり、シフトが一日通してが多いので、その分給与もかなり良く、しっかりと短期間で稼ぐことができます。

食事も込みにしてくれているところもあるので、きちんと場所を選べば美味しい賄いも楽しむことができますよ。

仕事内容はそれぞれの観光地で違いますが、お客様対応をすることが大体多いようですね。フロント業務や、お客様を観光地へ案内したり、配膳などの手伝いなどが主な仕事です。

経験がなくても採用してもらえますし、大量採用が基本なので、そこまで厳しい面接ではないところも多々あります。

 

 

〇イベントバイト

こちらも大量採用+友人同士OKですし、髪型や爪なども一切何も言われません。

ですから、好きな格好で働くことができます。中には衣装指定の所もありますが、衣装は支給なので自腹を切ることはありません。

面接も厳しくはないので、怖い思いをせずに採用してもらえます。

イベントに関しては、音楽イベントから、趣味の集まりのイベント、大掛かりなコスプレイベントなど、さまざまあります。

チケットの確認をしたり、お客様から何か尋ねられた際の対応、お客様の誘導などを主に担当します。設営などの力仕事は、男性が選ばれることが多いので、体力的にはそこまで負担はありません。

こちらも一日通してのアルバイトですし、何日か続けて行われる場合には、その日数分働いてもらうことになります。日給制のところが多く、その日給はかなり良いと評判です。

食事に関しても、お弁当を支給してもらえることが多いので、食費を自腹で払う必要もありません。

 

 

〇夜勤の工場アルバイト

平日は難しいですが、夜勤の工場アルバイトはしっかりと稼げますし、春休みだからこそと言えますね。

夜勤のアルバイトでは、それぞれの工場で仕事内容は違いますが、製造ラインに立って商品を組み立てたり、検品したり、昼間より人数は少ないので、少し忙しくなることもあるかもしれません。

しかし、人数が少ないので人間関係で悩む必要はありませんし、友達同士OKの求人も最近では増えて来ているので、がっつりと稼ぎたい人や、夜起きていることが得意な人、そして人間関係で煩わしい思いをしたくない人にとっては、絶好のアルバイトになると思います。

 

 

〇清掃アルバイト

人にあまり会いたくなかったり、自分のペースで仕事を進めたいという人にお勧めなのが、この清掃のアルバイトです。

清掃のアルバイトは、昼間に行われているものもありますが、オフィスや商業施設など昼間にお客様が大量にいらっしゃる場所では、早朝や夜間に清掃を済ませている所も多いのです。

そこで、お客様がいない商業施設やオフィスを掃除するのが、この清掃アルバイトの役割です。中には、まだ建設中の商業施設などの清掃のアルバイトもあります。

清掃に関しては、自分に割り当てられた場所を清掃するのが役割になるので、他の人とコミュニケーションを取る必要がありません。そのため、非常に気楽に仕事を行うことができるのです。

早朝・夜勤手当もつくので、しっかり稼げるのも魅力ですね。

 

 

〇オペレーターのアルバイト

春休み限定でオペレーターを行うアルバイトもあります。

クレームの処理であったり、お客様に商品の説明を行ったり、故障などの対応を行うのが主な仕事です。

クレームの処理に関しては、少しだけ精神的にきつい部分もあるかもしれませんが、どんなクレームがあり、どう対処すればお客様が納得してくださるのか、勉強にもなります。

このクレーム対応のスキルは、社会に出ても必ず役に立つので、是非とも一度経験してみてくださいね。

 

 

〇引っ越しバイト

春は新生活を控えている人も多いので、引っ越しのアルバイトは非常に重宝されます。

引っ越しのアルバイトでは、重い家具を運んだりすることもありますが、最近では腰に負担をかけないようにさまざまな道具も登場していますし、体力を付けることを目的に挑戦する大学生も増えています。

また、短期ながらも引っ越しのバイトは体力を使うので、かなりがっつりと稼げるようになっています。

短期間でしっかりと稼ぎたかったり、身体を動かしてみたい人にお勧めのアルバイトです。

 

 

〇教科書の納品・販売

これは珍しいアルバイトですが、春は新学期で教科書の配布が行われる時期でもあります。

そこで、教科書の納品・販売のアルバイトの二ーズが高まるのです。

教科書をそれぞれの学年、それぞれの分でどんどん分類していき、すぐに配布できるように仕分けるのが主な役割です。

こちらも他人と協調して働くないようでもないので、自分で好きにペースを決めてノルマを果たすことができるのです。

自分一人のペースで仕事を運べるのにもかかわらず、時給はかなり良いので一人作業が好きな人にお勧めです。

 

 

〇決算期のデータ入力

データ入力のアルバイトも珍しいでしょう。このデータ入力はパソコンを使って行うので、将来就職する時、した後も自分のスキルとして活かすことができます。

言われた通りにデータを入力していくだけなので、難しいことはありませんし、最初こそ戸惑うかもしれませんが、すぐにWordもExcelも使いこなせるようになります。

 

 

春休みのバイトならヴェルサス!

ヴェルサスでも、大学生向けの春休みのアルバイトを派遣で紹介しているので、登録してくださいね。

 

春休みは学生が稼ぐチャンス!

春休みは稼ぐには持ってこいの時期です。

是非ともアルバイトに精を出して、がっつり稼いでくださいね。