春日部市のオススメ観光スポット!

藤まつり

 

こんにちは!ヴェルサスのブログ担当です。

今回は春日部市のオススメ観光スポットを紹介します。

春日部市と言えば、クレヨンしんちゃんの舞台でもあるために、名前は聞いたことがあるという人も多いでしょう。

実は春日部市は現在開発も進んでおり、ベッドタウンという名前を跳ね返す程の観光地として発展を遂げています。

是非とも春日部市に遊びに行って、観光を楽しんでくださいね。

 

 

春日部市のオススメ観光スポット

 

では、早速春日部市のオススメ観光スポットを紹介していきます。

 

 

〇龍Q館

名前のインパクトは十分ですが、建物の中のインパクトも十分で、子供だけではなく、大人にも大人気の観光スポットです。

ここは治水施設であり、水がどうやって私達の生活に関わっているのかを知ることができます。ここだけ読めばまるで子供向けの社会科見学の印象ですが、私達の生活を支える水であるために、規模がまず全然違います。

施設にある設備の大きさに圧倒されたり、最先端の技術で管理される所は、大人であっても見ていて楽しくなりますし、勉強にもなります。

写真を撮っても、普段は絶対撮れないような設備を収めることができるので、撮りがいがありますよ。

しかも、心をくすぐる「地下神殿」という場所もあり、RPG感覚で施設を楽しむことができます。

 

〇折原果樹園

やはり果樹園は外せませんよね!春日部市は発展している傍らで、しっかりと緑も残っている地域でもあります。

安全かつ美味しい果物を楽しめる折原果樹園は、地元の人にも、観光できた人にも大人気です。いちご狩りの時間も30分とちょうどよく設定されており、自分の好きなだけ食べ放題でいちごを楽しむことができます。

そして、食べるだけではなく、おみやげ用のパックも販売されているので、家でも美味しいいちごを楽しむことができますよ!

 

〇かすかべ湯元温泉

美味しい物を食べて買い物を楽しんでも、やはり終わると疲れはどっとやってきますよね。

そんな疲れを癒してくれるのが、このかすかべ湯元温泉です。

このかすかべ湯元温泉は、名前に温泉を使えるのを見る通り、しっかりとした温泉です。

しかも、ここは普通の温泉ではないのです。子どもも大人も楽しめるように、大円形ドームの温泉プールが設置されていたり、もちろんサウナも完備です。

マッサージなども充実しているので、観光の疲れを存分に癒すことが可能となっています。

 

〇野口農園

ここもいちご狩りとして有名な施設です。

いちごの美味しさに加えて、ここの特徴としては、ペットを連れて行けるスペースが用意されていることです。

いちご狩りを存分に楽しんだ後に、ペットと触れ合える広場が用意されているので、ペットを連れて出かけることができます。ペットを遊ばせながら、広大な緑の中でのんびり過ごす贅沢な時間を味わえるのは、野口農園の強いメリットと言えます。

 

〇エナジークライミングジム春日部店

クライミングが最近流行っていますよね。しかし、初心者はどこから始めればいいの…と敷居が高く、どうしても踏み切れない部分があるでしょう。

しかし、このエナジークライミングジム春日部店では、初心者でも楽しくクライミングを楽しむことができます。

楽しいアトラクションのような簡単なものから、本格的な9mの設備も用意されており、ベテランと初心者一緒に楽しめる施設になっています。

また、だんだん上達して、少しずつ難しい設備に挑戦するやりがいは、ここでしか味わえません。

レッスン時間に関しても、お願いすれば30分間教えてもらえます。体力に自信がない人でも、40分であれば安心して楽しめますよね。

 

〇最勝院

ここは、真言宗のお寺で華林山慈恩寺最勝院と呼ばれる施設で、千手観音を本尊としてまつられています。御朱印もあるので、御朱印集めをしている方にも嬉しい場所ですね。

とても厳かかつ静かな空間の中で、秋には綺麗ないちょうを楽しむことができますし、雪が降る季節では積もった雪が幻想的な景色を生み出し、綺麗な景色と空気に癒されること間違いなしです。

観光でにぎやかな場所に少し疲れてしまった人は、最勝院でゆったりと景色を楽しんではどうでしょうか?

 

〇牛島の藤

こちらも景色を楽しむ場所です。名前の通り、ここで観光できるのは藤です。

綺麗に咲き誇った藤を見て、心を癒されてください。勿論最近流行っているインスタでも間違いなく映えることでしょう。友人同士でも、家族とでも、恋人とでも楽しめる場所です。

藤の花が見ものなのはもちろんですが、実はここには藤のトンネルも用意されています。

トンネルの中をのんびり歩き、視界一面の藤を楽しみましょう。

 

〇焼肉おもに亭 ラフガーデン春日部店

焼肉と言えば、地元の人からもかなり支持されているのが、この焼肉おもに亭 ラフガーデン春日部店です。

お高いイメージがあって敬遠してしまうかもしれませんが、食べ放題コースも用意されているので、安心して飲むことができます。

値段もお手頃で、子供も遊びながら食べられるようにスペースがしっかり確保されているので、親子そろって食事を楽しめる場所となっています。

 

〇ナポリの食卓 春日部店

女性に大人気のパスタの店です。店内のオシャレな雰囲気と共に、美味しいパスタを楽しむことができますよ。

勿論ピザもありますし、ドリンクバー付きのメニューもあるので、是非とも美味しいパスタとピザを楽しんでくださいね。ランチメニューはお得になっているので、観光の合間にお昼をここで済ます人も多いようですね。

 

〇山岡家 春日部店

ここも有名なラーメン屋さんです。こってり系のスープを使用しており、醤油と味噌と味が選べるのが嬉しいですね。

系統としては家系に分類されており、地元の人からも愛されているボリュームのあるメニューが人気のお店ですね。

 

 

春日部市の観光を楽しもう!

 

観光地としては弱いイメージのあった埼玉ですが、ご覧のように現在は観光地としても進化しています。

ハウスの中で美味しい苺を楽しんだりすることができるのは、春日部の強みだと言えます。

また、藤などの美しい景色を楽しめるのも春日部市ならではです。

是非とも春日部市に足を運んでくださいね。

 

 

埼玉営業所が春日部市に開設されました!

ぜひお気軽にお越しください!