佐野市のオススメ観光スポット!

佐野駅

 

こんにちは!ヴェルサスのブログ担当です。

今回は、栃木県佐野市のオススメの観光スポットについて紹介していきます。

栃木県と言えば、餃子の名産地であることは有名ですが、そのほかにも魅力的な観光地はかなりたくさんあり、県外からの観光客も急増しています。

 

 

佐野市のオススメ観光スポット!

 

では、早速佐野市のオススメの観光スポットについて紹介していきます。

是非とも訪れて、栃木県の素晴らしさを体感してみてくださいね。

 

 

〇佐野 やすらぎの湯

栃木と言えば、銭湯です。観光の前に、普段の疲れを取るでもよし、観光後に疲れを取るためにゆっくり漬かるもよしです。このやすらぎの湯は銭湯としてだけではなく、お食事処も完備しています。

ですから、銭湯に入った後に、ゆっくりと美味しい食事を楽しんで癒されることができます。

しかも嬉しいのが、最終の受付が23時までであることです。

観光を終えて、締めにここに入るなども可能なのです。旅の疲れをゆっくりと取りましょう。

 

 

〇どまんなか田沼観光農園

この観光農園では、少し早いいちご狩りをハウスの中で楽しむことができると有名になっています。甘くて美味しい栃木の自慢の苺である、とちおとめを存分に楽しむことができます。

また、すぐ隣には道の駅があり、その道の駅でおみやげや食事を済ませることもできます。

いちご狩りを存分に楽しんだ後は、隣の道の駅でお土産買いと食事を楽しんで充実した一日を過ごしませんか?

また、自分の車で行っているorレンタカーしている人は、その農場から20分移動すると、大規模なアウトレットに行くこともできます。

いちご狩りを楽しんで、その後にアウトレットで買い物を楽しむのも良いですね。

 

 

〇佐野プレミアム・アウトレット

佐野市だけではなく、県外からも人が訪れる、最大の人気観光スポットです。

佐野市のプレミアムアウトレットでは、衣類はもちろんのこと、人気のお菓子や雑貨など何でも揃います。幅広い年齢向けのお店があるので、全ての年代の人が楽しむことのできる商業施設となっています。

アウトレットなので、突然その日に値引きのバーゲンが始まったり、元々から値段も正規店よりもずいぶん安く商品を手に入れることができます。

店が多いので、何度行ってもその度に楽しめると地元の人も言っています。

食事する場所ももちろんあるので、一日かけて楽しむことのできるスポットとなっています。交通の便も非常に良く、高速バスも県外から出ています。

 

 

〇佐野市万葉自然公園かたくりの里

人工物よりも自然に癒されたい派の人にお勧めなのが、このかたくりの里です。

名前の通り、自然豊かな公園となっていて、子ども達ものびのびと遊ぶことができますし、大人も季節の良い時期であれば、日向ぼっこを楽しむことができます。

カメラが趣味であったり、花が好きな人は、この里の自慢の花畑をぜひ見てみてくださいね。

流行りのインスタも映えること間違いなしです。

四季に合わせた植物を楽しむことのできる、自然豊かな環境を楽しんでくださいね。

 

 

〇惣宗寺

厄除けのお寺として有名なスポットです。佐野市にあるこのお寺を目当てに、さまざまな人が観光に訪れます。自分に運がないと悩んでいる人や、厄除けをしたい人は是非とも一度訪れてみてくださいね。

友人同士での観光にも適していますが、恋人同士でこの先の縁に厄がないようにと祈願する人もいます。

 

 

〇おぐら屋

有名な餃子屋さんです。栃木県は餃子が有名な場所ですが、その中でも有名なのがこの店です。しかし、餃子専門店という訳ではなく、ラーメン屋なのでラーメンを楽しむこともできます。

餃子の特徴として、中身がぎっしり詰まっていることや、味がしっかり中のあんに付いていること、そして餃子が大きく食べ応えが抜群なことでも人気になっています。

ラーメンは餃子のボリュームや相性を考えて、あっさり目の味付けになっています。

女性でもぺろっとその美味しさに平らげてしまうこと間違いなしです。

人気店であるももの、オーダーしてからの料理が到着する速さもお客様に驚かれています。

 

 

〇かつはな亭

お肉も美味しいのが栃木の自慢です。

かつはな亭では、衣までしっかり味のついた、さくさくのかつを楽しむことができます。

数日間に分けて観光をする人などは、餃子を楽しみつつもがっつりとしたかつを、かつはな亭で楽しむのも良いでしょう。

ボリュームがあることでも支持されていますが、その中でもお味噌汁の美味しさに関しても、お客様から根強い支持を受けています。

かつだけではなく、定食全体を楽しむことのできる場所なので、是非とも足を運んでみてくださいね。

 

 

〇麺屋ようすけ 田島店

栃木県は実はラーメンの激戦区でもあったのをご存知でしたか?

麺屋ようすけは、栃木県の中でも有名店で、県外からもお客様がラーメンを求めていらっしゃいます。

ラーメンは透き通ったスープと麺の相性が抜群で、あっさりで女性もしっかり食べきれると評判です。また、餃子はやはり激戦区のものなので、味はお墨付きです。

そして、何よりこの店の売りになっているのが、チャーシュー丼です。

しっかりと仕込みのされたチャーシューに、白いご飯の相性がたまりません。チャーシュー丼とラーメンを楽しむ人も多いです。

一度足を運び、その味の素晴らしさを体感してください。

 

 

佐野市で働きたいならヴェルサス

 

この素晴らしい観光地で働くために、ヴェルサスでは派遣として仕事を紹介しています。興味のある人は是非とも登録だけでもしてみてくださいね。

佐野営業所が開設されました!

 

 

佐野市は最高の観光スポット

 

栃木県は東京にも近いので、つい観光地としては見落としがちですが、実は魅力的な商業施設も、お店もたくさんある素晴らしい場所なのです。

料理も非常に美味しく、有名な餃子に関しては、どの店に入っても満足のいくレベルのものを堪能することができます。

交通の便も便利ですし、自然に触れることも、商業施設で楽しむことも、両方できる珍しい観光地でもあります。商業施設も自然も、どちらも楽しみたい人にはオススメの観光地となっています。

いちご狩りなどは女性や子供、皆に人気ですから、是非とも一度佐野市の方へ遊びに行ってみてくださいね。