リゾートバイトが恋愛に発展しやすい理由

カップル

 

こんにちは!ヴェルサスのブログ担当です。

今回はリゾートバイトがなぜ恋愛に発展しやすいのかについて考えていきましょう。

 

リゾートバイトは人気の観光地で働く非常に魅力的なアルバイトです。

そんなただでさえ楽しいアルバイトで、恋愛も楽しめるとなれば理想的ですよね。

 

では、なぜリゾートバイトは恋愛に発展しやすいのでしょうか?

その理由についても考えていってみましょう。

 

 

リゾートバイトで恋愛に発展しやすい理由とは?

 

では、リゾートバイトで恋愛に発展しやすい理由について早速考えていってみましょう。

恋愛に発展しやすい理由としてあげられるのが、以下のものです。

 

・リゾート地の雰囲気

リゾートバイトは人気の観光地です。

雰囲気が良く、周りにもカップルや夫婦が多いです。

やはりカップルや夫婦を見ていると、自然と恋人が欲しいという気持ちが湧き上がることでしょう。

男女共に協力し合ってお客様をもてなすバイトなので、自然と惹かれ合うことも多いみたいですね。

 

・色んな地域から来るから物珍しい

リゾートバイトは地元の人だけが集まるアルバイトではありません。

中には住み込み可であることも手伝って、さまざまな地域からリゾートバイトに参加しに来ている人が多々います。

 

ですから、自分の全く知らない地域の人の話を聞くことで興味を惹かれて恋愛に発展していくこともあるのです。

また、お互い全然知らない地域に来たことで、さまざまな分からないことを力を合わせて解決していく中でお互いに恋愛感情が発生する場合もあります。

 

・連携の多い職場だから

リゾートバイトは連携をとることが多い職場です。

お互いで情報を共有することはもちろん、お互いが知らないことを教え合ったり分担したりして助け合います。

それぞれで分野が分かれていることも手伝って、色んな人と話す機会が発生するのです。

住み込みの場合、さらに一緒に過ごす時間が増えるのでチャンスも広がります。

 

 

実際に恋愛する時間はあるの?

 

リゾートバイトとなると、環境が変わったり、今まで接客業を経験したことのない人からすると別の世界ですよね。

そんな覚えること・やることも増えて環境も違う場所で本当に恋愛はあるのでしょうか?

 

答えはYESです。

違う環境だからこそ、気持ちも開放的になったり、お互いに頼る相手が限られていることもあって、恋愛に発展しやすいのです。

実際にリゾートバイトがきっかけで付き合い始めたという人も多く、リゾートバイトは出会いも期待できる魅力的な職種として言われています。

 

 

外国人と付き合うチャンスも?

 

近年、日本の観光地が世界でも注目されており、外国人のお客様も増加しています。

そして、外国人と付き合いたいという方も増えており、出会いを求めてさまざまな婚活なども行われています。

 

しかし、婚活となると出会える幅も狭くなってしまいますし、何よりも短時間しか一緒に居られないために恋愛に発展させるのが難しいという欠点が挙げられます。

 

しかし、リゾートバイトではそんな欠点はなくなります。

まず、相手は観光に来ているのでゆっくりと時間を持っています。

 

また、こちらは働いているので、自分が働く格好良い姿を相手にアピールすることができます。

観光地を案内する機会などにも恵まれるので、コミュニケーションを取る時間もしっかり確保できるので、恋愛に発展しやすいという素晴らしいメリットが存在するのです。

 

 

語学を学ぶきっかけにもなる

 

外国人観光客が増えていることで、さまざまな国の言葉や文化をスタッフも身に付けることが求められ始めています。

 

覚えるのは大変ですが、語学を学ぶチャンスになりますし、自分の知らなかった世界の文化を知ることにも繋がって、プライベートでもその知識を活かして知的な人として一目置かれることも可能なのです。

 

自分で語学を学ぶのも良いことですが、やはり本場で使っている人の言葉を聞くのが何よりの勉強になりますし、自分が使わざるを得ない状況になった方が切迫感があり学びに繋がります。

 

 

リゾートバイトの仕事内容って?何歳からでもOK?

 

普段はなかなか巡り会えないリゾートバイトですが、内容が分からないから不安という人もいるでしょう。

リゾートバイトの仕事は、それぞれの配属された部門で大きく仕事も学べることも変わってきます。

 

しかし、共通して言えるのは、何歳からでも気にせずに学びを深めることができるという点です。

リゾートバイトには年齢制限もありませんし、年齢を気にしなければいけない仕事もないので、何歳からでも、未経験でも楽しむことができますよ。

 

配属されるのは、主にお客様をお迎えしてお部屋の説明をするフロント業務、お客様から何か質問や要望があった際に対応したり、観光地の説明をするコンシェルジュ、料理などの配膳や簡単な盛り付けなどを担当する調理、清掃業務を主に担当する清掃などがあります。

 

また、場所によっては夜のフロント業務を任される所もあるので、しっかりと夜勤を経験してみたい、稼ぎたいという人は夜勤業務のある所に行くと良いでしょう。

 

夜勤になると、次の日は多くの場合休みになるので、観光地に出向いたり、バイト仲間との親睦を深めることに繋がってそれが恋愛に発展することもあります。

 

 

リゾートバイトに挑戦したい!そんな時はヴェルサスを利用してみよう

 

リゾートバイトをしてみたい!と思っても、自分で大きなホテルの求人を探し当てて応募するのは不安でしょうし、「倍率が高かったら落ちるんじゃ…」と悩む人もいるでしょう。

 

確実にリゾートバイトに挑戦したい、という人にお勧めなのが、ヴェルサスです。

ヴェルサスではリゾートバイトの求人も取り扱っており、派遣としてお仕事を紹介できます。

ヴェルサスのスタッフがその人の希望になるべく沿った職場を紹介するので安心です。

 

もしも初めての業務で戸惑うことがあっても、ヴェルサスのスタッフがきちんと相談に乗りますし、業務面でもアドバイスを行うので問題ありません。

事前研修制度も充実しているので、現場にもスムーズに出ることができますよ。

 

 

リゾートバイトでやりがいのある仕事と恋愛を楽しもう!

 

リゾートバイトをやってみて、やりがいのある仕事と恋愛を楽しんでみませんか?

ヴェルサスのスタッフがその人の納得できる仕事を紹介するので、ぜひとも相談してみてくださいね。