未経験でもできる仕事おすすめランキング

 

こんにちは!ヴェルサスのブログ担当です。

今回は未経験でもできる仕事のおすすめをランキング形式で紹介していきます。

新しい仕事に挑戦してみたい、そろそろ転職をしてみたいと考える人はそれぞれですが、やはり共通して不安になるのが、「未経験でも大丈夫?」という部分です。

ここでは未経験でも誰もが活躍できる仕事ばかりなので、興味があるものを是非とも選んで挑戦してみてくださいね。

 

 

第一位:工場勤務

 

経験がなくても、幅広い種類の仕事から自分に合ったものを選べる非常に素晴らしい職種です。

工場勤務は一口に言っても様々な商品を扱っている為に仕事内容・勤務時間も全く違います。その為、働く時間に制限がある人でも必ず自分の求める時間ぴったり働ける仕事を必ず見つけ出す事が出来ます。

 

また、工場勤務は多くの場合経験を求められません。

すぐに覚えられる簡単な作業である事が多いですし、中には多少難しい機械操作を必要とする仕事もありますが、覚えればすぐに対応出来るレベルです。

夜勤もあるので給与も高く、年齢や性別も気にせず都合の良い時に働く事が出来ます。

 

【仕事内容】

仕事内容は取り扱う製品によって様々ですが、以下の様な製品を取り扱う仕事がよく募集されています。

 

・自動車部品の組み立て、検品

・半導体の組み立て、検品

・食品加工、検品

・飛行機部品の組み立て、検品

・袋詰め作業

・機械チェック

 

組み立て自体はそこまで難しい仕事ではありませんし、どれもすぐに慣れて働けるようになる仕事ばかりです。

人間関係も、各作業によって分かれている事が多いですし、派遣や日雇いの人もいるので毎日面子が変わって新鮮に感じるでしょう。

 

 

第二位:倉庫勤務

 

倉庫勤務も未経験からでも飛び込める事、自分の都合の良い時間帯に働ける事、そして年齢・性別関係なく挑戦できる事で人気があります。

現在ネット通販が更に発達し、倉庫勤務の需要は年々増え続けている傾向にあります。

基本的に倉庫勤務は24時間体制となっているので、自分の働きたい時間帯で働く事が出来ますし、夜勤の場合は高い時給を得られるので金銭的にも大きなメリットがあります。

一見難しそうに感じる人も多いですが、作業自体は全く難しくないので、一度要領を覚えればすぐに仕事に馴染めます。

 

【仕事内容】

倉庫勤務も取り扱う製品によって仕事内容は違いますが、以下のような仕事内容となっています。

 

・荷物の仕分け

・荷物の積み込み

・フォークリフト作業

・梱包

 

軽作業が多い職場なので、女性でも問題なく挑戦できます。

休憩時間などもしっかり用意されていますし、派遣で来た幅広い人達と交流を持つ事が出来ます。友人探しにも適している職場だと言えます。

逆に人間関係に不安があり、一人で取り組みたいという人にもぴったりのポジションがあるので安心です。

 

 

第三位:コンビニアルバイト

 

一見難しそうに感じる人もいるかもしれませんが、コンビニのアルバイトは意外と覚えればすぐに馴染む事が出来ますし、接客業の基礎を学べるので自分の将来にも活かす事が出来ます。

時間帯も24時間体制なので好きな時間帯を選べますし、深夜~早朝は時給も少し高めに設定されています。

 

【仕事内容】

 

・販売促進の声掛け

・商品陳列

・レジ打ち

・清掃

・発注

 

各時間帯で任される仕事は違いますが、基本的には上記の仕事を覚えて動く様に指示されます。

夜勤帯~早朝帯はお客様も少なく、一人体制で店番を任される所もあるので、接客業を通して少しずつ人見知りなどを改善したいという人には狙い目の時間帯です。

 

 

第四位:イベント作業

 

イベント作業は各企業が催すイベントの補助をする仕事です。

イベントが入る度の仕事になるので、自分の都合の良い日のみに仕事に入る事が出来るので便利だと人気があります。

イベントの作業となると、ほぼスタッフ全てがその日のみの付き合いになるので、煩わしい人間関係に悩まされる事も少なくなります。

仕事内容も複雑な仕事などはないので、未経験でも安心して飛び込めます。

友人と一緒の応募も歓迎されるので、一人で不安な場合は誘い合わせて参加する事も出来ます。

 

【仕事内容】

 

・アンケートの配布、回収

・チケット切り

・機材運搬や設営~撤退

・誘導

・デモンストレーション

 

音楽イベントなどの場合は機材搬入などもありますが、女性でも十分対応出来る仕事内容です。

また、基本的にはイベントに来ている人の誘導などがメインとなり、お客様の前で商品のデモンストレーションを任される事などもあります。

 

 

第五位:事務職

 

事務は秘書検定などを持っていないと挑戦できないというイメージが強いようですが、全くそれは違います。

未経験者でも歓迎してくれる事務職は沢山ありますし、一度経験すれば後にどこか別の職場に行く際もその経験が役立ちます。

 

【仕事内容】

 

・書類整理

・パソコンでの軽作業

・資料整理

・電話対応

・簡単な計算

・清掃

 

事務職と一口で言っても、各業界によって任される仕事は違いますし、最近では多様な働き方が広がる中で事務職にも夜勤という働き方が出てきています。

夜間事務の方が人と対面する機会が少ないので、なるべく人と接するのは少なく事務をしたい人にはオススメです。

 

 

どうやって仕事を見つけたらいいの?

 

オススメの職種に挑戦してみたい、でもどうやってその仕事に就けばいいのか分からないですよね。

ヴェルサスでは、派遣という形で人気の高い工場作業や倉庫作業の仕事への紹介も行っていますし、未経験でも安心して挑戦できる様に事前の見学会も行っています。

派遣後もスタッフが親身になって職場の悩みや要望を聞き、職場側へと代わりに改善を訴える事もしています。

その人がのびのびと働ける様に仕事を紹介しているので、是非とも登録して人気の高い仕事に就きましょう。

また、様々な職種に挑戦して自分に合った職種を探したいという人も、派遣なので働く時期が決まっている為に次々に新しい仕事に移るのも可能となっています。

 

 

未経験でも出来る仕事はたくさんある!

 

未経験だからと言って職種を自分で狭めてはいませんか?

未経験でも歓迎してくれる職種はたくさんありますし、十分現場で活躍する事が出来ます。

ヴェルサスに登録して、自分に合った職種に挑戦してください。