深夜にできるアルバイト

深夜のアルバイト

 

こんにちは!ヴェルサスのブログ担当です。

今回はオススメの深夜にできるアルバイトを紹介していきます。

昼間はやる事がある為に夜間に働きたい人や、深夜に一体どんな仕事があるのか気になっている人は是非とも記事を読んで参考にしてください。

 

 

(1)工場勤務

 

オススメは工場勤務です。

工場勤務と言っても様々な種類があり、それぞれの人の持つ特性・性格に向いた作業を選ぶ事が出来ます。

例を挙げると、工場勤務でもオーソドックスな梱包や簡単な製造をはじめ、組み立てや溶接、塗装などもあります。

機械の操作を必要とする作業や、運搬を任される作業などもあるので、自分の興味ある分野に挑戦する事が出来ます。

多くの場合がライン作業になっているので複雑な仕事を覚えなければいけない事もありませんし、休憩時間などもきっちりと区切られているので人気があります。

また、作業によっては他の人との共同作業を必要とする所もあるので、友人や出会いを求めて働く人も多いです。

逆に他人との接触を極力避けたい人には、一人で仕事に集中できる環境を与えてもらえる職場もあるので、工場勤務は様々な人に人気があるのです。

 

(2)コンビニアルバイト

 

仕事内容も覚えれば大変な事はありませんし、接客業の基礎が身に付く職場です。

シフトの融通も利きやすく、何歳からでも挑戦出来る事で人気を博しています。

友人や出会いはもちろんですが、様々なお客様と対面する事で、人を見る力・需要を見抜く力も身に付く為に、どの仕事でも経験を活かす事が出来ます。

また、多くのコンビニで深夜勤務の場合は時給が他の時間帯よりも高く設定されているので、高い給料で働きたいという人にはオススメです。

主な仕事としては、接客と清掃、品出しや発注を任されます。

接客に関して言えば、そこまで大人数が押し寄せる時間帯もないので、ゆっくりと一人ひとりのお客様のニーズに応える接客を行う事が出来ます。

 

(3)ネットカフェ店員

 

深夜帯のアルバイトでは最近人気です。融通が利く事、接客する時間も短く、故障対応などをする中でネット回線などの知識も身に付く事が出来る為に人気があります。

中には簡単な調理を任される事もあり、他の仕事でその調理経験を活かす事も出来ます。

 

 

(4)介護士・看護助手・児童指導員のアルバイト

 

知識・経験が役に立つアルバイトの代表格と言えます。

特に介護士と児童指導員は、正式に資格を得ようとした時、自分で国家試験を受ける際には実務経験を求められます。

3つのアルバイトは知識も身に付きますし、知識・経験があった方が受験をする際に余計に勉強した内容が頭に入ります。

介護士の深夜帯の仕事内容としては、見回りや利用者が就寝出来ているか、異変などがないかの見回りや、排泄をした利用者のオムツ交換などが主な仕事となります。

児童指導員も働く施設によって仕事内容は変わりますが、利用者の就寝状況の確認、書類整理、掃除・消毒を任される事が多いです。

看護助手も見回りや清掃作業などが多く、いずれも介護福祉士や保育士、看護師と一緒に業務に当たる事になるので、様々な知識を教えてもらうきっかけにもなります。

 

(5)倉庫内作業

 

なるべく人と顔を合わせたくない人にオススメなのがこの倉庫内作業です。

倉庫内作業は倉庫内で荷物を搬入・搬出したり、ピッキング作業を任されます。

現場によっては体力もそこまで必要としないので、男女共に人気があり、幅広い年齢の人が働いています。

出会いや友人作りをしたい人には、交流の場のある職場もあるのでオススメです。

深夜帯は時給を高く設定している所が多いので、しっかり稼ぎたい人にも適しています。

 

(6)深夜帯の事務作業

 

昼間の事務作業で及ばなかった仕事や、データ入力などを任されるのが深夜帯の事務作業です。

ExcelやWordを使う技術が身に付く為に、将来的にも役立ちます。パソコン操作も身に付きますし、深夜帯の事務作業は少人数で行う所が多いので、人間関係もそこまで煩わしくありません。

給料も深夜帯である為に上乗せされるので、事務作業のスキルを身に付けながら高給を得たいという人に人気があります。

また、事務でも最近では病院の深夜帯の医療事務なども人気があります。

昼間は人が多く、本当に自分の実力で対応出来るのか不安だという人が、まずは利用者の少ない深夜帯の医療事務に挑戦してから経験を積む、というパターンも出てきています。

経験がその後の仕事に活きるアルバイトの一つと言えます。

 

(7)ファミレスなどの飲食店

 

定番かつ人気があり、年齢も不問で接客や対話・コミュニケーションのスキルが身に付きます。飲食店によっては一人で作業を任される現場もあるので、一人で仕事に集中したい場合はそういった職場を選べば問題ありません。

自分一人で現場を回す為に、どう仕事を進めていくかという計画性も身に付くので、その後の将来にも非常に役立つ考え方が身に付きます。

 

 

一番手っ取り早く、即採用してもらえる仕事は何?

 

上記で紹介した仕事の中で、一番手っ取り早く採用してもらえるのは、やはり職種も多く時間帯の融通も利く工場や倉庫のアルバイトです。

収入も休憩時間も安定していますし、働きやすい環境が整っています。

自分の興味ある分野の作業に携わる事で、やり甲斐を得る事も出来ます。

 

 

工場や倉庫のアルバイトを探すならヴェルサスがオススメ!

 

ヴェルサスでは、工場や倉庫でアルバイトをしたいという人へ紹介事業を行っています。

その人の能力、働きたい職場をヒアリングした上で、一番適した求人を紹介します。

ヴェルサスでは工場・倉庫内勤務に非常に強いという特色を持っており、どんな人へも希望の求人を紹介する事が出来ます。

また、働く期間についても短期~長期のスパンをしっかり選べる様に配慮されていますし、給与支払いも週払いが可能です。最短では翌日支払も可能なので、お金をすぐに手にしたい人にも対応しています。

 

 

深夜の工場・倉庫勤務で高給を得たい人はヴェルサスへ登録しよう

 

手っ取り早い上にすぐにお金が手に入る、そして自分の望んだ工場・倉庫の職場へと派遣する事の出来る派遣会社ならヴェルサスが一番おすすめです。

是非ともヴェルサスに登録し、自分に適した工場の仕事を見つけて励んでください。