内職バイトのおすすめランキング

pc操作する女性

 

こんにちは!ヴェルサスのブログ担当です。今回は内職バイトのおすすめランキングを紹介していきますね。

 

内職は自分のペースで仕事ができる、在宅で働けることで人気があり、近年始める人が増えています。

しかし、いきなり内職と言っても何から始めれば良いのかと悩んでいる人が多いのも事実です。

そこで人気の内職をランキング形式で内容と共にお伝えしていきます。

自分が気になる内職を是非とも見つけてください。

 

 

内職バイトのおすすめランキング!

 

内職バイトにおすすめのランキングは以下の通りです。

 

第5位:入力業務

 

スマホが欠かせない時代の今、片手で簡単に内職バイトができると人気なのが入力業務です。

入力業務にはさまざまな種類があり、指定の文章を考えて打ち込むもの、渡されたデータを自分でまとめて打ち込むもの、またはデータを集めて入力するなどいくつか種類があります。

 

いずれもスマホやパソコンがあればどこででもできるため、人気の高い内職となっています。

メリットとしてはどこてでもできるため、少し気分転換に出かけたカフェや、散歩の片手間などでもできるという点が挙げられます。

 

デメリットとして言われるのは、単価が安いことです。

もちろん打ち込む文章の量にもよりますが、やはり単純作業であることも手伝って単価は安く設定してあるところが多いです。

 

 

第4位:工作系の内職バイト

 

昔からある内職の中でも人気があり、自分の能力を活かせることから現在も多くの内職バイトの人達から支持されています。

 

多くの場合は指定された商品を組み立てる、または工作するものが多く、うちわから始まり雑貨まで幅広く商品があるのも特徴です。

最近ではレジンなどを使った手作り雑貨が人気を博しており、その手作り雑貨を作るノウハウを学んで自分でも手作り雑貨を作り販売する人も増えています。

 

メリットとしては工作能力が伸びること、自分で仕事を始めるチャンスに繋がることが挙げられます。

 

デメリットとしては、一つの商品を作るまでに時間がかかってしまうので、どうしても単価が高くても商品をたくさん作ることができないなどが挙げられます。

 

 

第3位:通話系の内職

 

珍しい上にさまざまな人と触れ合う機会にもなるために、在宅ワークの中でも人気があります。

通話系と聞くと怪しいイメージを持ちがちですがそんなことはありません。

珍しいものでいえば、モーニングコールの内職があります。

 

これはその名の通り、1件〇円の単価でモーニングコールを行います。

朝に弱い人にとってはなくてはならない存在なので、先細りするような仕事でもありません。

他にも、コールセンターの仕事を在宅ワーカーに任せる会社も増えてきており、お客様からの問い合わせやクレーム対応を家にいながら行うことができます。

 

メリットとしては、電話さえあればどこででも行えることが挙げられます。

また、モーニングコールなど時間帯が決まっているので仕事以外の時間を拘束されることがないのも魅力的です。

 

デメリットとして挙げられるのは、話す環境を整えなければいけない場合が発生してしまうことや、イレギュラーな電話の対応をしなければいけないためにプライベートの時間を確保しにくいというものもあります。

 

データ入力業務よりは多少単価は上がりますが、仕事内容と比較したときに大変さと釣り合っていないと感じている人も多いようですね。

 

 

第2位:アプリ系の内職

 

これもスマホが普及してから登場した新しい形のお仕事です。

アプリ系の内職にも種類があり、アンケート調査を行うもの、データ入力を行うものなどがあります。

 

また、最近ではフリマアプリを利用して自分の周りの商品を出品し稼ぐ人も増えています。

スマホがかかせない時代なので、このアプリ系の内職はこれからも増加することが予想されます。

 

メリットとしては、アプリを使用するためにさまざまな情報やアプリに出会えるためにかなりさまざまな商品などに詳しくなれます。

また、自分自身も商品を選ぶときにアプリ系の内職のお仕事をしていると自然と商品に関しても詳しくなれます。

 

デメリットとしては、新しいアプリが登場する度に操作を覚えなければいけないということです。

アプリの操作はやはりそれぞれで全く違いますし、使い方を間違えると時間もかかってたくさんの量をこなせないこともあります。

 

また、WiFiがある人であれば問題はありませんが、通信制限がかかると仕事にも支障が出てきます。

通信制限がかからないように通信を無制限にすることでコストもかかると悩んでいる人も多いようですね。

 

 

第1位:文章構成系の内職バイト

 

自分の文章力を上げていきたい、少しでも単価の高い仕事をしたいという人におすすめなのがこの文章構成系の内職バイトです。

テーマを渡されるので、そのテーマに沿って指定の文字数文章を書くのです。

 

多少の難しさはありますが、単価が高いところで人気があります。

メリットとして、長い文章を書くことで達成感を得ることができる、単価が高いのでしっかり稼げるというものがあります。

 

 

内職バイトは高収入?

 

内職バイトの良い所は、在宅でも働けるという点です。

家から離れることのできない人にとっては、働くための大切な手段になります。

 

しかし、内職は作業を見てもらうと分かるように、大量生産を求められる分野なのでどうしても単価は高くなりません。

なので、しっかり稼ぎたいという人にはあまりおすすめできません。

しっかり稼げて安心して働ける職場を探すにはどうしたら良いでしょうか?

 

 

ヴェルサスに登録して、派遣でがっつり働こう!

 

派遣であれば、仕事によっては高い時給で働くことができるので安定した収入を得ることができます。

ヴェルサスでも、その人に合った派遣のお仕事を紹介できるので、是非とも登録した上で、ヴェルサスのスタッフに自分の希望を伝えてくださいね。

 

内職も良いですが、安定して稼げる上にヴェルサスではスタッフサポートも充実しているので、安心して職場で働けます。

 

 

内職バイトから派遣に挑戦してみよう!

 

内職バイトはどうしても単価が安かったり、他の人と触れ合う機会が少ないために孤独を感じがちです。

ヴェルサスの派遣のバイトで周りの人と楽しく、安定した時給・給与で働いてみませんか?