仕事が見つからない中高年向け仕事の探し方

中高年

 

こんにちは!ヴェルサスのブログ担当です。

今回は仕事が見つからない中高年向けの仕事の探し方を紹介していきます。

『人間関係につまずいてしまった・・』『なかなか次の就職先が見つからない・・』

ある程度の年齢に達した中高年の方で、思い切って退職をした人、新しい仕事を探している人は、次の仕事が見つかるかなどの不安に苛まれますよね。

 

そんな人におすすめなのが、派遣の仕事です。

きっちり時間通りに上がれて、なおかつ給与も良く、派遣先で働く内に次の派遣先や転職先で活かせるスキルも身に付くとなれば最高ですよね。

 

『中高年からの派遣は厳しい』と考えている人も多いですが、実は中高年からでも派遣の仕事は始められますし、ヴェルサスの紹介する派遣先では高時給の好条件で働く事が出来ます。

どうやって皆仕事を見つけて転職を成功させているのでしょうか。

 

 

ハローワークで求人探し

 

一番オーソドックスなやり方です。

ハローワークは一度登録すれば、ネットでも求人を検索する事が出来ます。

土曜日も空いているので、現在働きながらの転職を考えている人も、土曜日などの休日を駆使して通う事が出来ます。

ハローワークでは、自分のペース・自分の計画で転職活動を進める事が出来ます。

しかし、その反面で良い求人はすぐに応募が殺到して締め切られてしまうので、常にチェックしておかないといけません。

 

更に、ハローワーク側からのアプローチなどはない為、自分で積極的に動くしかありません。

『高給の仕事に移りたい』『人間関係が穏やかな仕事に就きたい』と考えていても、時間的な余裕の無さや、自分で動かなければいけない億劫さから、現状で我慢しようと心が折れてしまう人も多いのが難点です。

 

 

転職フェアに参加する

 

最近では、大手の転職サイトが主催する転職フェアが頻繁に開催されています。

誰もが知る大きな企業から、堅実に経営を続ける中小企業まで様々な企業がブースを構えて転職者へ説明を行ってくれます。

この転職フェアは多くの場合無料で参加出来ますし、様々な企業を一気に見て回れる事から効率の良さは一番でしょう。

実際に働く社員の人から話が聞けるので、企業の雰囲気も掴みやすいです。

 

しかし、この転職フェアは幅広い年齢層を対象としている為、第二新卒と呼ばれる人材や、高校を卒業してすぐに就職し、まだ20歳前後の人材も数多く参加しています。

また、転職にはラストチャンスと意気込む30代も参加しており、派遣であっても激戦であるのは間違いありません。

また、多くのフェアは主催の転職サイトに登録する、または入り口で連絡先を記入することもあるので、フェアが終わってから何度も連絡が来る事もあります。

 

 

転職サイトに登録する

 

忙しくてなかなか転職活動に手が付けられない、自分で動く事が難しいという人にとって助けになるのが転職サイトへの登録です。

特に転職エージェントの機能を兼ね備えた所に登録すれば、自分の決めた条件を満たした求人が出た場合すぐに連絡を入れてくれます。

また、人気がある為に敢えて非公開にされている求人を紹介して貰ったりと、サポート体制はばっちりです。

 

しかし、その反面で転職サイト・転職エージェントにお願いしてしまうと、計画的に転職活動を行う事が求められ、連絡も頻繁に来る為に自分のペースでの転職活動は出来なくなります。

また、条件が悪くても『年齢的にこの求人がベストな選択です』と言われてしまう事もあり、妥協を強いられる可能性も出てきます。

 

 

ヴェルサスで派遣の仕事に挑戦

 

ヴェルサスは20年間、派遣一筋で頑張ってきています。

その20年間の間に、様々な企業からの信頼を得た結果、他の派遣会社よりも好条件で仕事を紹介できるのです。

高時給の求人はもちろん、未経験、年齢を問わずに挑戦出来る派遣の仕事も取り揃えています。

その中でも人気のある工場や倉庫スタッフの求人は、ヴェルサスでも多くの中高年の方が応募して実際に働いています。

何故工場スタッフがそこまで人気なのか、理由は以下にまとめています。

 

・夜勤手当などがある為に給与が良い

・長く一箇所にいなくていい分気持ちが楽

・人間関係が限定される為精神的に楽

・休憩がきっちり取れる

・残業が無い、残業があってもしっかり残業代が加算される

・意外と未経験、年齢問わずにすぐ仕事が見つかる

 

ヴェルサスでは派遣が初めてで不安を持っている人にも、しっかりサポートして安心して働ける環境を提供する様に心がけています。

年齢を気にして踏み出すのを我慢する必要はありません。自分の時間をゆっくり持てて、なおかつ給与の良い派遣の仕事に是非チャレンジしてみてくださいね。

 

 

次に繋がる・充実の仕事紹介はヴェルサスだけ!

 

この中でも一番安心・希望通りの派遣先が見つかるのは、人材派遣にたずさわってきたヴェルサスだけです。経験・年齢不問の工場派遣はヴェルサスの強みですし、なんとか希望に沿った派遣先を見つけます。

 

工場と一口に言っても、職種は多岐に渡ります。

生産ラインでの作業や、塗装、溶接、組み立て、検査業務など、その人の能力や、やってみたいという気持ちを大切に仕事を紹介します。

一度経験すれば、次の派遣先でも活かす事の出来るスキルも身に付きますし、派遣の工場スタッフはメリットだらけなのです。

 

また、派遣と言ってもヴェルサスは条件の細かさ、派遣先の質にもこだわっています。

『短期で働きたい』『ゆっくりと仕事を覚えたいから長期がいい』など、期間に関しても勿論相談に乗ります。

ヴェルサスの営業所にわざわざ来社してもらわなくても、こちらから出張面接に伺うので、交通費などの心配もありません。

 

すぐに仕事を見つけたいという人には、最短でその日~3日で紹介も可能です。

給与も、最短で翌週には振り込める場合もあるので、急場でお金が必要な人でも安心して働けます。

何度も面接を受けたり、履歴書を書かなければいけないと面倒に思っている人もいるでしょうが、ヴェルサスでは入社時の一回のみで結構です。

派遣では珍しいですが、自分の目で職場を見学する事も可能なので、安心して登録し働き出す事が出来ます。

 

ぜひともヴェルサスに登録し、工場スタッフの派遣に挑戦してみてくださいね!