不安でも大丈夫!初めての派遣登録の方法

面接

こんにちは!ヴェルサスのブログ担当です。

今回は初めての人でも安心、派遣の登録方法について紹介していきます。

派遣は時給がよく、働く期間も決まっている為に煩わしい人間関係を心配する事なく期間一杯働く事が出来ます。

残業なども少なく、自分の時間をしっかり確保出来る派遣の仕事は男女・年齢問わずに人気があります。

初めてとなると勝手が分からず、不安に思う事もあるかもしれませんが、この記事を通して『派遣に登録するのはこんなに簡単なんだ!』と感じてもらえると嬉しいです。

 

派遣会社を選ぶ

 

まずは自分が属する派遣会社決めからです。

現在人材派遣会社はかなりの数存在し、迷う事でしょう。

ヴェルサスでは、そんな不安・迷う気持ちにもきちんと寄り添い、納得してもらえるまで質問に答えますし、話を聞くサポート体制を作っています。

大切なのは、選ぶ側が納得した上で登録する事、自分の理想に合った職場に入職する事です。

決して押し付けにならず、登録した人が『やってみたい』『こんな職種を探している』という声を第一に、仕事探しをお手伝いします。

 

登録方法

 

次に、派遣会社を決めたら登録を進めていきます。

一般的な人材派遣会社では、まずネットで簡単に情報を入力して仮登録を行います。

そして、仮登録後に電話またはメールで連絡を取り合い、日取りを擦り合わせ、本登録の為に来社をさせる所が多いです。

対面でどんな人材なのか、どんな職種を求めているのか、条件などを登録と一緒に話を進めていきます。

 

しかし、なかなか派遣会社に行くのは大変、手順が煩わしいと感じる人も多いでしょう。

ヴェルサスではそういった声を受け、来社不要で登録を行っています。

ヴェルサス側から面接担当者を登録者の地域へと派遣し、面接を行うので、わざわざ来社する必要はありません。

 

 

スキルチェック

 

登録してから、今度はどんな事が出来るのかの確認に入ります。

どんな職種が良いのか、どんな資格を持っていて活かす事が出来るかの話し合いです。

職務経歴書も持参を求める派遣会社が多く、手間が非常に多い印象です。

そして、スキルチェックが終わってからお仕事の紹介に入るので、長い所では紹介までに1週間以上かかってしまう事もあります。

対してヴェルサスの場合は、最短でその日~翌日に仕事の紹介が可能です。

何故こんなに早く対応出来るのかというと、ヴェルサスの歩んできた歴史にそのヒントはあります。

ヴェルサスは派遣会社のニーズが高まり、増加する前から派遣一筋で会社を運営してきました。

その歴史は20年、人材派遣会社の中でも長い歴史を誇っています。

その20年の間に、コツコツと紹介出来る企業を開拓し、信頼を得て実績を積み重ねた結果、工場、倉庫内作業、事務作業などの多方面・幅広い仕事の求人を得る事が出来たのです。

この求人の多さ・質の良さが、すぐに仕事を紹介できる秘密です!

 

仕事探し

 

通常の人材派遣会社であれば、ここでようやく仕事探しに入ります。

しかし、この仕事探しも『登録者の希望を第一に』というのをモットーとしている所も多いですが、なかなか条件が合わない場合は、登録者に条件の変更の相談を持ち掛ける所もあります。

『年齢が…』『経歴が…』と言われてしまうと、『自分の条件では難しいのか』とつい条件を下げ、自分の希望ではない企業に行ってしまう事もしばしばです。

その状態では、なかなか仕事にも身が入りませんし、やり甲斐も生まれないでしょう。

ヴェルサスでは、常に登録者の気持ち・条件を第一に考えて動いています。

条件に一番近い求人、あるいはそれ以上の求人を紹介できる様に日々努力をしています。

他の派遣会社では無理だと言われてしまったり、なかなか思う様な仕事が見つからない場合は是非とも一度ヴェルサスに相談してください。

 

就業前見学

 

働きたい企業が見つかったら、次は企業のことを知りたくなりますよね。

会社の社風を知る事、雰囲気を知ることができれば就業前にも安心できるはず。

そこでヴェルサスでは就業前見学サービスをご提供しています。

働いてみたい企業があっても、『実際に自分に合っているのか』『どんな雰囲気か働く前に確認したい』という人が多いでしょう。

企業を決めたら、一度見学に行きます。そこで、どんな仕事をどんな環境で行うのか、どんな雰囲気の職場なのかを体験できます。

このサービスは非常に人気で、ヴェルサスでもよく利用する人が多いので、気になる人は是非声を掛けてください。

 

 

仕事開始

 

仕事を開始する際にもヴェルサスではサポート体制万全です。

何か困った事があれば相談に乗りますし、仕事を始めたからそこで終わりではありません。

ヴェルサスでは前述した様に、仕事開始にあたって、職場の見学や、『未経験だけど大丈夫なのか』という不安にも真摯に対応し、不安な気持ちを受け止めます。

ヴェルサスは派遣で働いている人の味方です。

アフターフォローが充実しているのも、ヴェルサスの強みです。

 

初めての派遣はヴェルサス!

 

初めての派遣となると不安でいっぱいでしょう。

その不安を受け止めて、のびのびと働ける環境を得られるのは、ヴェルサスだけです。

ヴェルサスでは登録者が納得するまで説明・相談に乗りますし、『派遣は初めてだけど、すぐに働かなければいけない事情がある』という人には、きちんと不安を受け止めた上で、最短その日~次の日に仕事を紹介します。

一番早ければ翌週に給与を得られる仕事も紹介するので、どんな人にも対応出来ます。

また、幅広い年齢層の方に対応しているので、多くの方が派遣に挑戦する事が出来ます。

派遣会社を選ぶ際には、登録者を一番に考えて長年愛されているヴェルサスに是非とも登録してくださいね。