稼げるお仕事ランキング

稼げる仕事

こんにちは!ヴェルサスのブログ担当です。

今回は稼げるお仕事ランキングについてご紹介しますね。

一生懸命働いているのに、その努力が賃金として反映されていない人は多いです。

今回紹介していくランキングは、稼げる仕事ばかりです。

努力がお金として自分に返ってきますし、やり甲斐もしっかり感じる事が出来ます。

 

 

1位:金融関係:平均400万前後、年齢と共に昇給あり

 

将来性、転職の事を考えてもダントツなのは金融関係です。

金融関係は資格職も多く、資格を得るとその分昇給したり、昇進が早まったりと努力が反映されやすい特徴を持っています。

全くの異業種から転職して来る人も多く、年齢関係なくその人の努力で結果が出る職種です。金融と一言で言っても、窓口業務や保険担当、事務作業担当など様々です。

自分に合った仕事を選べるのも魅力です。

 

2位: 火葬場の仕事:平均400万前後、経験不問

 

珍しい職種ですが、私達の生活の中で欠かせない存在です。

土日が休みで、平日も残業がほとんどない事で人気があります。

経験があれば全国どこに行ってもすぐに転職先が見つかりますし、私達が生きていく上で欠かせない仕事なので、将来性も十分あります。

全くの異業種から転職も可能で、40代から始めて転職したという人も少なくはありません。

年齢を気にせずに飛び込める業種です。

 

3位:医療用ガスの配達:平均400万前後、経験不問

 

あまり聞いた事のない人が多い仕事ですが、欠かせない存在です。

仕事内容は酸素ボンベの搬送です。

これは患者さんの命綱なので、やり甲斐も大きく責任も大きいです。

決められたルートに沿って配送を行い、患者さんに貢献する仕事で、運転が好きな人には適している職業です。

基本的に一人行動や少人数での行動になるので、人間関係で悩む事も少ないです。

 

4位:図書館司書:平均300万~400万前後

 

図書館の貸し出しの際の対応、書庫の整理、図書館内の案内など、図書館で活躍する職業です。大きな図書館になればなるだけその分給与も福利厚生も良くなり、同時に覚える事も増えるので大きなやり甲斐を感じるでしょう。

図書館司書には資格があるので、その資格職を得て、図書館司書に採用されやすくする人も多いです。

どうしても働きたい図書館がある場合や、図書館司書として生活したいと思った場合は資格を得る事をお勧めします。

 

5位:家庭教師:平均350万前後

 

『頭が良くないと務まらない』と考えがちな職業ですが、自分の学力に合ったクラス・生徒を担当する様に言われるので安心です。

基本的に授業形式の多数対一か、マンツーマン式なので、自分に合った方を選んで働けます。

子ども達の生活リズムに合わせた運営が行われているので、深夜まで仕事が及ぶ事はありません。

持ち帰りの仕事も、子ども達が学校に通っている午前中にこなす事が出来るので、過度な残業の心配もないです。

 

6位: ビルメンテナンス:平均280万前後

 

最近男女共に人気が上昇してきているのが、このビルメンテナンスの仕事です。

ビルメンテナンスは、その名の通り、管理室からビルの様子を監視し、問題があった場合に出動して対応します。

出動時以外は基本的に待機で、その時間は自由に使って良い所が多いので、資格を取る為の勉強の時間に充てたりする事が出来ます。

ビルメンテナンスは特別な資格も必要ないので、やりたいと思った時に飛び込めるのも魅力です。

 

7位:翻訳関係の仕事:平均200~500万前後

 

家でもどこでも仕事が出来る事で、翻訳の仕事も人気があります。

やる気次第で年収が変化し、任される仕事も変わって来るのでやり甲斐も十分です。

映画などの映像の翻訳から、専門雑誌の翻訳など様々な分野があり、自分の興味がある分野を選択できます。

また、最近は世界様々な国に支店・支社を作る会社が増えており、英語以外の言葉の需要も高まっています。

 

8位:工場の仕事:平均250万円前後、年齢と共に昇給あり

 

資格が必要なく、食べ物から製品まで多様な工場の選択肢があります。

仕事は基本的に一度覚えれば大きな変更はなく、慣れれば非常に楽に感じます。

工場によっては24時間稼働している所もあり、働く時間を自由に選ぶ事が出来ます。

がっつり稼ぎたいなら夜勤中心のシフトを組む事も出来ます。

また、女性の場合結婚・出産を経ても、時間帯を変えて働く事が出来るので人気です。

ヴェルサスでは特にこの工場の仕事をたくさんご紹介していますので、気になる方はぜひご登録をご検討ください。当社の担当者からすぐにご連絡差し上げます!

 

9位:座談会モニター:一回につき1,000円~3,000

 

お菓子屋や化粧品、健康食品などの様々な分野に関してのアンケートを、対面や電話、ネットで受けて応える仕事です。

複数人集められて行われる事もあるので、この名前で呼ばれています。

大体一回につき上記の値段で、時折製品を貰える事もある大変お得な仕事です。

特別な知識や資格は必要ない上に、会社によってはカフェやお店でアンケートを取る事もあるので、お茶や食事を楽しみながら仕事をする事も出来ます。

毎日働く事が難しい人や、空いた時間にがっつりと稼ぎたい人に適した仕事です。

 

10位:覆面調査:一回につき1,000円~

 

お客としてお店などに潜入し、そのお店の評価を出す仕事です。

他にも、通販などで実際にその商品を注文し、その対応や商品の満足度を測る事もあります。

時給などではなく、一回ずつの仕事になるので、空いた時間を利用して働きたい人に適しています。特別な資格や経歴も必要がないので、気軽に挑戦できます。

ホスピタリティに重点を置く企業にとって、なくてはならない存在なので将来性も十分あります。

 

皆どうやってこの仕事を見つけているの?

 

上記で紹介した仕事は、一体どこで皆探しているのでしょうか。

答えはネット上に公開されている転職・就職サイトです。

その中でも、満足度が高いのがヴェルサスです。

ヴェルサスでは、その人に合った条件の求人を紹介しています。気になる方はぜひご登録くださいね!

 

稼げて楽な仕事の合間時間にスキルアップを目指そう!

 

稼げる仕事に就いたら、次は更に稼ぐ事やスキルアップを目指しましょう。

実務経験がキャリアアップに繋がる職種もあるので、実務経験を積みましょう。

また、ヴェルサスでは介護が始まった人、子育て中など、何かしらの事情がある人でも、満足いく稼げる求人を取り扱っています。

是非とも登録して、満足度の高い理由を体感してください!