雨の那須でも楽しめる観光施設10選

 

こんにちは!ヴェルサスのブログ担当です。

今回は雨の那須でも楽しめる、人気の観光施設10選を紹介していきます。

 

待ちに待った観光の日、でも天気はあいにくの雨…しかし、そんな時でも落ち込まなくて大丈夫!那須には雨でも十分に楽しんで、思い出を作れる施設がたくさんあります。

是非ともその施設に足を運んで、雨の那須を満喫してくださいね。

 

 

  • 那須高原ガラス工房館

交通の便も、黒磯インターチェンジから約20分という好立地な場所であり、大人も子どもも楽しめる屋外施設として人気です。

最近流行りのInstagramの映えも十分に狙える、女性にも大人気の施設でもあるのです。

ここでは、綺麗なガラス工芸品を見られるほか、ガラス作り体験をすることもできます。

 

しかも、ここの施設の特徴としては、ガラス作り体験で作成するのはただのコップなどではありません。なんと、ガラスの万華鏡を作るのです!

もしも雨が小降りになれば、外で動物との触れ合いを楽しむこともできます。

 

そして、肌に優しい温泉もあるのがこのガラス工房の特徴です。

幸乃湯温泉というところで、ガラス細工を作って集中した神経をゆっくりと解すことができます。

入館料は無料となっていますが、ガラス製作には予約が必要です。費用は1,080円とかなりお得な値段設定となっています。

 

 

  • 那須オルゴール館

癒しの代表格とも言えるオルゴール、その世界を満喫できるのは、この那須オルゴール館だけです。

ここでは、日本だけではなく、世界各国の珍しいオルゴールが展示されており、その数はなんと100点を超えます。ゆっくりと綺麗なオルゴールの音色に癒されることができますよ。

 

また、自分でオルゴールを作れる、オルゴール製作体験教室もあっています。

オルゴールはなかなか普段生活している中では手に入れることができないので、この機会に自分だけのオルゴールを手に入れてみませんか?

予約不要で、入館料に加えてたった1,700円で教室に参加することができます。

また、スマホの事前予約を利用することで、10%オフで参加することもできます。

 

 

  • キャンドルハウス シュシュ

オシャレ女子の代名詞にもなっているキャンドルハウスですが、なかなか自分でキャンドルを取り扱う専門店に行くのは難しい人が多いのではないでしょうか。

ここでは、国内最大規模でキャンドルを取り扱っているので、どんな人でも自分の理想のキャンドルを見つけることができますよ。

予約は不要で、併設されている施設でキャンドル作り体験を楽しむこともできます。

 

キャンドル作りは時間がかかりそうなイメージもありますが、そんなことはありません。

可愛らしいキャンドル作りを15分で楽しめるので、手軽に普段できない体験ができると人気があるのです。

 

 

  • 那須テディベアミュージアム

女性に大人気の施設が、このテディベアミュージアムです。

コンセプトである「テディベアの家」を表現するように、結婚式を挙げているテディベアや、七五三、大統領などさまざまなシチュエーションのテディベアが可愛らしく展示されています。

入館料も1,080円とお手頃で、雨の日でも可愛らしいテディベアに囲まれて楽しいこと間違いなしです!

 

 

  • 那須ステンドグラス美術館

非日常に出かけたい!そんな願望を持っている人には、この那須ステンドグラス美術館がオススメです。

この那須ステンドグラス美術館は、中世イギリスの貴族の館をイメージして作られており、その細部まで豪勢かつ美しいステンドグラスで埋め尽くされています。

礼拝堂が3つ備えられており、それぞれ1800年代の作品であったり、ティファニー、ウィリアム・モリスなどの有名作家の手がけた作品が目白押しです。

その幻想的な空間に身を置くことで、普段の日常を忘れて癒しを得ることができます。

もちろん、現在流行りのインスタ映えも狙うことができるスポットとなっています。

充実した内容の割に、入館料は1,300円とお手頃になっています。

 

 

  • 鹿の湯

那須は静養の地としても有名であり、温泉も人気があります。

その中でも歴史があり、皆に愛されているのが、この鹿の湯です。

鹿の湯では、1300年の歴史を感じさせる「時間湯」という独自の温泉入浴法が適応されています。

また、41、42、43、44、46、48℃(女湯には48℃はなし)の6種類の温泉が用意されており、温めの湯が好きな人も、熱めの湯が好きな人でも、楽しめる様に工夫されています。

 

 

  • 藤城清治美術館

こちらも美術館ですが、今度は絵画メインの美術館になります。

誰でも一度は目にしたことのあるであろう、藤城清治の作品が80点以上展示されています。

見る人をほっこり、そして懐かしい気持ちにさせてくれる暖かな作品が取り扱われています。

また、影絵だけではなく、藤城清治がデザインしたステンドグラスの散りばめられた教会は実際に挙式も挙げられており、かなり幻想的で綺麗だと話題になっています。

 

 

  • 森のビール園

大人の工場見学でも必ず上位にランクインする、このビール工場見学ですが、ここは有名ビールブランドの「サッポロ」が直営する、レストランとショップの複合施設です。

この森のビール園が人気の理由は、限定ビールの存在です。

この森のビール園でしか飲めない、限定のビールがあることをご存知でしょうか?

しかも、この限定のビールをレストランで飲み放題で楽しめるというから驚きです。

ゆっくりと雨を見ながら、美味しいビールに舌鼓を打つのも大人の嗜みと言えるでしょう。

 

 

  • 那須ガーデンアウトレット

女性に人気なのが、この那須ガーデンアウトレットです。

雨など関係なしに楽しめる、買い物がメインの施設です。

また、この施設の特徴として、全ての施設が1階にまとめられています。

ですから、上に行ったり下に行ったりの動線が必要ありません。行きたいお店にすぐ行ける便利さも、この那須ガーデンアウトレットの特徴です。

 

 

  • Garden House SARA

ガラスを取り扱う教室などはよく聞きますが、サンドブラストを体験することは早々ないでしょう。

ここでは、珍しいサンドブラストを使用して、ガラスの表面に傷をつけて美しい柄を刻み込む体験教室をしています。

材料費も込みで1,700円前後で楽しめるのも素敵ですよね。

 

 

雨の日の那須も魅力たくさん!

雨だからと悲観することはありません。

雨でも那須は、雨に濡れずたくさん楽しめる場所があるので、是非とも観光を楽しんでくださいね。