神奈川県の日本一を探してみました!

こんにちは、ヴェルサス ブログ担当者です。
今日は、神奈川県をちょっとだけご紹介したいと思います。

 

photo0000-1252
神奈川県と言ったら、何を連想しますか?

 

伊豆・湘南・江の島・横浜・シュウマイ  など等

 

 

食べ物や土地柄等、人によって連想するものが大きく変わりますよね!
そんな、神奈川県の日本一をご紹介したいと思います。

 

 

 

まずは、人口関係での日本一

 

 

横浜市の人口は日本の市町村別人口で 日本一!
お隣、川崎市は県庁所在地を除いた、市の人口で日本一!

 

 

確かに、人が多いですよね!
もちろん、都内で感じる人の方が多いですが、都内はお仕事に来ている人が多いので人口とは異なるんですよね。
県内にて、政令指定都市の数が日本一!

 

 

横浜市・川崎市・相模原市の3都市が政令指定都市となっております。

 
政令指定都市とは・・・

政令で定める人口50万人以上の都市  大都市の事ですね!

 

 

 

 

過疎地域に指定される自治体割合が少ない県で日本一! (大阪も同位)
これだけ人口が多くなると、過疎化には余り影響がないんですね!
川崎市~東京(品川)等は電車で30分も関わらずに通勤出来ますので都内に勤務している方には便利な県ですよね!

 

 

視点を変えて・・・・
スポーツ面では、Jリーグのチーム数  日本一!

 

 

プリント

 

横浜Fマリノス・川崎フロンターレ・湘南ベルマーレ・横浜FC  と何と4チームもがJリーグに有るんです!

しかも、Fマリノス・川崎フロンターレ・湘南ベルマーレの3チームはJ1(トップリーグ)で活躍中!

現代のサッカー大国ですね!

 

 

BQグルメでは、過去に 厚木の シロコロ・ホルモンがグランプリを獲得し日本一
三浦の三崎に於いては、日本一長い鉄火巻きが作られた事も有ります!

 

 

037673

 

 

その長さ、全長 510メートル! 約1300人で作られたそうです。(8年程前の記録です)

 

 

 

この他にも、まだまだ隠された日本一が数多く眠っていると思いますが、人口が多いので色々な日本一が有ると思います。

 

 

そんな神奈川県はもちろんお仕事も沢山有るんです!
当社でも多くのお仕事を紹介中です。

宜しければ参考にご覧ください。

 

 

●神奈川県 相模原市での一押し案件♪
新規、オープニングスタッフ募集です!

最短週3日~OKな 倉庫内軽作業
(勤務時間・お休みもも相談下さいね!)

 

 

●神奈川県 厚木でのお仕事

少人数で行う 木工作業

長期安定した日勤作業をお探しの方にオススメ!

 

 

 

●川崎市周辺のお仕事
20代~60代の幅広い年代の方が活躍中の職場♪

乗り物に乗っての部品供給作業

 
●横浜市鶴見区での倉庫内軽作業
新子安から無料送迎有り

 

 
●鴨居周辺のお仕事

女子に人気!空調完備、座り作業もあり

小型機器の組立

 

 

等など
色々なお仕事が有りますよ♪