栃木県 宇都宮市の日本一を探してみました! 

photo0000-4891

こんにちは、ヴェルサスブログ担当者です。

 

今回は餃子だけでは無い、栃木県宇都宮市をご紹介させて頂きます。

 

東京からは新幹線はもちろんですが、在来線でもとっても便利! 上野東京ラインで1本!

 

 

乗り換えなしで宇都宮迄来る事が出来ますよ! とっても便利ですね!

 

 

宇都宮駅周辺には 名物の餃子屋さんが沢山並んでいますが、周辺の景色もなかなかいいんです♪

 

photo0000-4875

 

 

こちらは、宇都宮駅西口、直ぐに有る 田川 ご覧の通り春になると川沿いには桜が咲き誇り風情を漂わせます

 

所々にはなりますが川沿いに遊歩道もありますので、のんびりとお散歩なんてのも良いですね!

 

そんな駅周辺の景色とはがらりと変わり、今度は山間を見てみると・・・

 

宇都宮 ゴルフ場2

 

見渡す限り  山 ヤマ やま の 大自然に囲まれたゴルフ場が沢山!

 

宇都宮市の有る栃木県はゴルフ場の数が日本第4位って知っていましたか?

 

因みにベスト3をご紹介すると

 

 

1位  北海道

 

2位  兵庫県

 

3位  千葉県

 

以上が、ゴルフ場数ランキングだそうです。

 

一位の北海道はさすがって感じですよね!  何と言っても土地が広いですからね。

 

 

宇都宮 ゴルフ場3

 

こちらの写真は栃木県 栃木市にある 某ゴルフ場です。

 

 

ご覧の通りグリーンの回りが全て池になっていてゴルフ初心者は苦戦しそうなコースですね。

 

 

ゴルフを行わない私にはこの難しさはちょっと解りませんが、プレーする人が見れば難しいんですかね?

 

首都圏からのアクセス良好な栃木県、お車でお出かけする方は東北自動車であっと言う間ですよ!

 

栃木県に入ると高速道路からも多数のゴルフ場が目に入ってきます。

 

近い所ですと、1時間も掛らずにゴルフ場に到着も可能です!

 

 

話がちょっと脱線してしまいましたが  ((+_+))

 

 

こんなに凄い 宇都宮をご紹介!

 

 

○ いちごの生産量が全国一位の栃木県ですが、何と
そのいちごの購入数全国一位なのが宇都宮市!

家庭での消費はもちろんですが、贈答品等での購入も多いんですね!

 

○ 鉄道通学定期代 第一位
車社会の栃木県では電車通学に掛る定期代が全国一位
親御さんの負担は大変ですね。

 

○ 外食(洋食)に掛ける金額 第一位

 

○ ハンバーガーに支払う金額 第一位

外食が大好きでその中でもハンバーガーに費やす費用が全国一位!

それ程までにハンバーガー大好きな市民なんですね!

 

 

これ以外にも色々な全国一位が有る 宇都宮♪

皆さんも色々な日本一を発見してみると意外と楽しいかもしれませんよ!

 

 

そんな宇都宮でお仕事をお探しの方へ・・・

 

 

栃木県宇都宮でのお仕事!  ← クリックしてね

 

宇都宮営業所のご案内はこちら!