工場の立ち仕事、意外と痩せるらしい

こんにちは!ヴェルサスのブログ担当です。

今回は工場の立ち仕事が、意外と痩せるという事をお話ししていきます。

 

工場の立ち仕事と言えば、長時間同じ体制で大変そう、体力が続くか心配とよく言われていますが、実は工場の立ち仕事には意外と知られていない魅力が詰まっているのです。

それは、なんと工場の立ち仕事を続けると、痩身効果があるかもしれない…というものです。

 

果たしてそれは本当なのでしょうか、業務内容も併せて確認していきましょう。

 

 

 

工場の立ち仕事が痩せるって本当?

では、早速噂を検証していきましょう。

まずは工場の立ち仕事が痩せるという事についてですが、実はこれは事実です。

やはり立ち仕事は体力も使いますし、多少の動作なども加わってカロリー消費を促してくれます。

 

有酸素運動は長く続かなかったり、きついからと敬遠する人が多いですが、工場の立ち仕事は基本的にそこまで体に負荷のかかる運動量の仕事ではありません。

ですから、継続しやすい事で余計に効果が期待できるのです。

 

痩せればその分自分に自信が持てますし、体も健康になります。

それだけではなく、働く事でお金も入ってくるので正しく一石二鳥です。

ダイエットや毎日決められた運動量をこなすよりも、立ち仕事でお金を稼ぎながら痩せていく方がいいですよね。

 

 

 

工場の立ち仕事って辛くないの?疑問を徹底解明!

上記では、そこまで運動量のある仕事ではないと言いつつ、実際はどうなのでしょうか。

工場の立ち仕事は、勿論座る時間の長い仕事に比べれば、体力的な負担は生まれます。

 

稼ぎたくて勤務時間が長い人は、その分体力的な負荷も大きくなります

ですが、決して辛いだけの仕事ではないという事も是非とも知っていて欲しいのです。

同じ事を繰り返す事で、少しずつ人間の体は発達し、対応する様になります。

 

立ち仕事も同じ事です。毎日同じ仕事を繰り返す中で、少しずつ体も慣れてきて、体力も付いてきます。

ですから、最初こそ多少の疲れやきつさを感じたとしても、段々と慣れてきつさもそれほど感じなくなってきます。

 

 

 

工場の立ち仕事をするメリットは存在するの?

では、痩せる以外にどんなメリットを得る事ができるのでしょうか。

ここでは工場の立ち仕事をする中で、得られるメリットに関して紹介していきます。

 

 

〇立ち仕事をする事で体力が徐々に付いてくる

立ち仕事をすれば、徐々に体力はついてきます。

だから仕事を続けても段々と辛いと感じる瞬間が減るのです。

毎日決められた時間に運動をするとなるとプレッシャーとなってしまいますが、毎日仕事となれば自然と続ける事ができます。

 

 

〇痩せる事ができる

これは上記でも説明しましたが、やはり立ち仕事は体力を要するので痩身効果があります。

非常にこれは嬉しいですね、激しい運動やよく動く仕事はまだ自信がないという人も、少しずつ着実に結果を出す事ができます。

 

 

〇長い時間働いて、自分の目標金額を達成しやすい

工場の立ち仕事は、基本的に立って作業をするのがメインで、作業によっては関わってきますが、物を運んだり、移動したりという動作はほとんどの場合伴いません。(※職場によって異なります)

 

ですから、体力消耗が少ないので長い時間働きやすいという利点があります。

人によっては目標金額の為に働いている人も多いでしょうが、長い時間働けるので達成できる期間も短くて済みます。

時間に余裕がないけれどがっつり稼ぎたいという人にとっては、まさしく理想の職場なのです。

 

 

〇誰でも気軽に入れる

工場の立ち仕事の中には、特に経験や知識、難しい作業などが必要なく、働く中で知識を身に付けて仕事を進めていくパターンがほとんどです。

 

ですから、子育てや介護など何かしらの事情があって一度社会から離れていた人や、一度全く違う業種に挑戦してみたいという人、資格や経験がなく不安だという人まで、どんな人でも挑戦し、働きに出る事ができます。

作業自体も覚えやすい行程が多いので、そこまで戸惑う事もないでしょう。

 

 

〇様々な出会い、話を聞くきっかけになる

工場の立ち仕事は、大体の場合24時間シフト制で進められています。

早朝から深夜まで自分の好きな時間帯を選んで働けるのですが、時間を選べる事で様々な年齢の男女が集まります。

なかなか同年代に溶け込めないと悩む人も、同年代以外のスタッフが沢山いるので必ず気の合う人を見つける事ができます。

もちろん彼女や恋人が欲しい人にとっては、大切な出会いの場となります。

 

 

工場の立ち仕事に挑戦してみたい!でもどうすればいいの?

前述したように、工場の立ち仕事と言っても様々な種類の仕事があります。

また、その職場によって環境は大きく変わってきますし、自分に合っているのか・いないのかを入る前から判断するのは難しい事でしょう。

そこで利用して欲しいのが、ヴェルサスです。

 

ヴェルサスでは、登録して頂いた方が働きやすい環境を提供できるように、しっかりとヒアリングをした上で一番合った職場の紹介を行っています。

 

また、入った後のアフターサービスに関しても、他社に負けないサービスを用意しています。

何か職場で悩む事が出てきた際には、ヴェルサスのスタッフが親身になって話を聞き、登録者様に代わって工場へと代わりに意見を伝えます。

なかなか入る前に分からない工場の雰囲気や、工場内の人間関係などもしっかりと把握した上で説明し、必要に応じて現場見学にも出る事ができます。

 

また、派遣として現場に出るので、働く期間が決まっている事もあり、次にやりたい職種があったり、色んな現場・製品を扱ってみたいという人にも適しています。

興味を持ったら、是非ともヴェルサスに登録した上で、工場の立ち仕事に挑戦してみてくださいね。

 

 

是非とも工場の立ち仕事で、お金を稼ぎながらガンガン痩せよう

工場の立ち仕事は非常に魅力に溢れた職種です。

痩せられる上にお金を稼げるなんて夢みたいな話ですよね。体にも負担なく、段々と慣れればきつさも感じなくなるので、長く続けられる仕事でもあります。

 

ヴェルサスでも工場の立ち仕事の求人は取り扱っていますので、心強いサポートを受けながら、楽しく工場の立ち仕事に是非とも挑戦してみてくださいね。