日常を抜け出し、様々な発見に繋がる旅へ!! ~年越し旅行 台湾~

こんにちは!

ヴェルサス宇都宮営業所 ブログ担当です(*´ω`*)

 

先日の年末休暇を利用して台湾に年越し旅行に行ってきました(*^^)v

台湾までは飛行機で4時間程です。最寄りのアジア圏!

 

日本の南側に位置するので気温は少し暖かめ。

年末は少し肌寒いくらいの気温でした。

 

台湾には美味しい食べ物が沢山あり、食べ歩きするにはぜいたくな街♪

個人的におススメなのは【夜市】という屋台での食べ歩き(^^)

日本の縁日やお祭りを思い出す雰囲気で提灯やお店の照明がキラキラ!

 

 

台湾は共働きの家族が多く外食文化が発展してるそうです。

この夜一はその象徴ともいえる場所だそう!

 

屋台では手軽で美味しいB級グルメや、ローカルフードが一度に味わえます。

ズラーと屋台がならんでいてそれだけで圧巻なのですが、

なんといっても人が多い!!!!!!(/ロ゜)/

 

 

ここ数年、週末のちょっとした時間に旅行をすることが増えました。

 

今まではお金が無かったり、時間が無かったりと何かと躊躇うことが多かったのですが、

最近では航空券が格安で手に入りやすく、便数も多様なので、

グッと海外が身近になった気がします。

 

 

今までの生活を抜け出し非日常を体験する時間は自分の新たな一面や、

多様な価値観に触れる思いがけないチャンスです。

 

日常生活の嫌なことも、なんだ何とかなるじゃないかと、

切り替えられる底知れぬパワーを吸収することが出来ます。

 

皆さんもぜひ、日常を飛び出し、非日常を味わいに出かけてみてください☆(*^^)v

 

宇都宮営業所