つつじが岡公園 夏の城沼 花ハスまつり 群馬県館林市

こんにちは,ヴェルサスブログ群馬営業所担当者です。

カレンダーも8月に入り本格的な夏を迎えていますね。
テレビのニュース・天気予報では猛暑日、真夏日なんて言葉も耳にするようになりました。
そんな季節にピッタリの町、日本有数の暑いまちとして知られる群馬県館林市をご紹介。

関東地方にお住まいの方にはとっても有名だと思いますが群馬県は本当に暑いです。
なんでこんなに暑いの (^^;) って思うほど、夏は暑いですネ。

そんな暑い日を綺麗な花をみて乗り切れるかも?知れない場所をご紹介♪

 

 

 

毎年この時期、7月中旬から8月中旬までの期間に開催されている

 

 

「つつじが岡公園」での 『夏の城沼 花ハスまつり』について・・・

つつじが岡公園なのに、 ハス ?  って思う方もいるかも知れませんが、ハスです(^_^;)

 

 

 

もちろん、つつじの花が綺麗な4月から5月には『つつじ祭り』も開催されますよ(v^-゜)♪
さて、話を ハス祭りに戻しますが今月15日までは ハスの花を楽しめる遊覧船も運行されています。
運行時間は8時30分~15時まで
料金は大人 800円 小学生以下300円です。

 

ハスの花は日が昇るにつれ花を閉じてしまいますので早い時間帯に見に行く事をオススメします。

 


一般的にハスは花より、根の部分である、レンコンが有名ですがちょっと視点を変えてみては?
レンコン・・・美味しいですよね!?  私はレンコン大好きです!

ひき肉を挟んであげる はさみ揚げ・シンプルな素揚げ・からしレンコン・ざく切りにしての煮物など

どんな料理に使ってもとっても美味しいですよね♪
なんて話が脱線してしまいました(^_^;)  暑い中、外出するのもちょっと大変かもしれませんが
午前中の早い時間帯にちょっと花見にお出かけしてみてください。
お出かけの際は、日よけの帽子や水分補給をお忘れなく!

 

小山営業所