お弁当持って海釣りを楽しむ 楽しいピクニック♪ 船橋市港親水公園 付近

こんにちは、ヴェルサス ブログ担当のR・Kです。
秋を感じる季節、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
これから年末に向けて日に日に寒さも増してきますね。
私は寒さが苦手なのでちょっと辛いです (^_^;)
会社の中でも、人一倍寒がりな私の冬は1人だけ冬装備 (笑)

 

 

まぁ~この装備は去年から始めたんですがなかなか良いんです♪
今年は未だ、冬装備ではありませんのでこのお話は別の機会でお伝えしますね!

 

 

さてさて今回R・Kは随分前にやってみたいなぁ~っと考えていた行動を実行してきました!
その行動とは、お弁当を持ってピクニック♪
出向いた先は、近所の波止場

 

 

地元の友達と一緒に最近、ちょいハマりの釣りへ、またまた行っちゃいました!

 

 

前回、ハゼを沢山釣った私は、今度は別の種類の魚を釣りたくて、うずうず(>_<)
そんな中、友達とタイミングがあったので、釣りへ出かける事に! しかも今回は海!!
当日、私は頑張っちゃいました!  p(^-^)q

 

 

前日の夜からお弁当のお買いものを済ませ、当日は早めに起床

(ノД) 眠たい目を擦りながらお弁当作り!

何とか、友達との待ち合わせ時間、ギリギリには準備完了 (^o^ゞ

 

 

友達とは自宅で待ち合わせ、お弁当などの荷物を準備していると、着いたよ! っと連絡が。
ちょっと待ってて、と返事を返し、荷物を持って部屋を出ると、そこに居るはずの友達は見当たらず・・・・
え! 迷子!? (゜Д゜)  等とプチパニック (゜〇゜;)?????

 

 

周囲を見渡しても居ないので、管理人さんへ待ち合わせしていた事情を話すと・・・・
ちょっと違うなぁ~っと感じる人はさっきまで居ましたよ。 と回答。
でも・・・ 年齢が違うっぽい・・・・

 

私と年は同じはずなのに 若い人っと管理人さんは言っている・・・
などと話をしている中、友達が普通に登場。

 

そして、さらっと 『 おはよ 』  と一言。
友達の服装は、さっき管理人さんが話していた物と一緒で間違いなく、友達の事だったとは思いましたが
この話を本人にしたら大喜び!!

 

若く見られた事が よほどうれしかったんでしょうね(笑)

 

そんな喜びは私にとって二の次、いったい何処へ行っていたの?
コンビニにでも行っていた? っと聞くと、 『トイレ』  だそうです。

 

それを聞いて笑っちゃいました。

何度か遊びに来た事はある友達なのですが、まさか勝手にトイレとは・・・まるで我が家かのような堂々たる行動っぷり!

 

冷静に考えると、こういう勝手な行動をとりがちな友達だったなぁ~っと納得 (*^^*)
でも、意外と嫌いじゃなかったりもするんですよね、わたし (v^-゜)♪

 

 

そんなこんなで、釣りへお出かけ!
目的地までは徒歩で10分程度、 メチャ近場 (^_^;)

途中、釣具屋さんで エサを購入し水門付近へ。

既に、大勢の人が釣り糸を垂らし、釣りを楽しんでいます。

釣り人のバケツを覗くと、中には沢山のハゼが!

でも、今日の私の目標はハゼ以外の魚! っと決めていたためちょっと不安も・・・

 

 

自分たちのPOINTを決めて、早速 釣りをスタート!
日陰のPOINTを選んだ私は、ちょっと肌寒さも有りましたが、我慢してアタリを待ちます。
じっと、耐える事 30分ほど・・・・

 

 

すると・・・きたぁ~~っ!!

 

 

しかも、目標のハゼ 以外の 魚です!!!

 

 

なんの魚かは解らないまま、寒さのためPOINTを 日向へ・・・
でも、このPOINT全く 釣れる気配がなし・・・(><)

 

沢山の魚は目の前を横切りますが、岩に付いたコケ?を一生懸命食べていて、えさには無反応。

そんな中、釣りを続けていましたが、友達も我慢に耐えきれずにいた様で、 『ねぇ ごはんにしない?』
と言う事で、ランチにすることに。

 

早起きして作ったお弁当を広げて、楽しいお昼ごはん (*^^*)

 

 

 

 

潮風を感じながら外で食べる食事って本当に美味しい!
近所なのに、何だか随分遠くへ出かけてきた感じで食事が出来ました!
早朝から煮物も作ったんですが、 とっても美味しいよ! っとお褒めを頂きました!

ゆっくり・のんびり 他愛も無い話をしながらの☆ランチタイム☆
気がつくと持ってきたお弁当は、見事に完食 !
自分の作った料理を残さず、綺麗に食べてもらえると本当にうれしいですよね~!(^w^)

美味しいランチも終わり、再び釣りを始めるのですが、やっぱり朝のPOINTの方が釣れる気がしたので
元のPOINTへ移動
結局、この日の釣果は 開始直後に釣った一匹のみ。。。

途中、何度も餌をツンツン突く感触は有ったのですが、釣り上げる事は出来ませんでした。 (;_;)/~~~
そんな中、友達は知らない間に 5匹のハゼ?(後にこれはドロメと判明)を釣り上げていました(笑)

ちょっと関心&悔しい~ o(><;)(;><)o

 

 

後で、近くで釣りをしていた男の子に 私の釣り上げた魚の種類を聞いたところ、マルタ だよ!って教えてくれました。

もっと、大きな食べられる魚を釣る気満々で来たんですが、この日は結局釣れませんでした。

でも、ピクニックでは無かったのですが、外でお弁当を食べる事が出来たので大満足(*´∀)♪
気心が通じる仲って本当に楽しいですネ。
お互い何でも知っていますから、素の自分で居る事ができて本当に楽しい時間を過ごせます。
本格的な寒さがやってくる前に、のんびりとした休日を楽しむ事が出来てまたまた大満足な1日でした!

 

東京営業所